スポンサーサイト


なぜ英語?

最近、みーちゃんはお風呂で数を数える練習をしています。



なかなか難しいらしく



1、2、3・・・6



4は???




ところが・・・




アンパンマン好きの彼女は「勇気の花」という歌が好きでよく一緒に歌うんですが



最後のところで



きっと君を助けるから?♪



映画をみるとこのあと



ワンツースリーフォー!


の掛け声のあとにもう一度、最初からハイテンポな感じで歌が始まるんです。



いつもこのうたを歌うと終わるたびに



ワンツースリーフォー!



みーちゃん終わらないよ?



となげいていましたが



・・・



ちょっと待て?



こいつ英語で4までしゃべってないか?



なぜ英語?
でもやっぱりお風呂では



1、2、4・・・



歌だと覚えるんだろうか

コメント

お久しぶりです~~
沖縄、いかがでしたか~!?
近所で沖縄級のきれいさがある海がないかと思っている次第です(笑)

子供が歌う歌、可愛いですよね。
確かに1234・・・歌から入ると、英語もすんなり、ですね(笑)

★tonamiyyさんへ
夏は是非、南三重までお越しくださいませ♪
宿泊・食費無料で沖縄級の海が見られますよ
目の前の渓流で遊ぶもよし
ミニスライダー付き無料プールに入って目の前の温泉に行くもよし
tonamiyy家なら大歓迎ですよv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


