スポンサーサイト


沖縄の夜  一日目  前編

ちゅら海水族館を出るともうぎりぎりでした



いうのも
実はおとんぶわー
二日目の朝に会社見学が入っていたんです
経営品質で名高い沖縄教育出版社さんに訪問が入っていました
これが本命だったんです
まぁ堅い話は今度にして・・・


とにかく
おとんぶわーだけは半分仕事だったので那覇市にホテルをとっていました



とりあえず
ホテル前のバス停に着くともう時間ぎりぎりでした
家族はそのままホテルへ
おとんぶわーの別行動が始まりました


バス停で待っていると
近所のおじさんが通りかかりました


おじさん、那覇に行くバス停はここ?




違うよ反対




慌てて走るおとんぶわー




まだバスは来ず




待っていると予定より少し遅れてバスはやってきました



バスに乗って
早速、ローソンで買った沖縄弁当を食べました
沖縄っぽい食材をふんだんに使ったお弁当
なかなかの美味
旅先で食べるものはなぜだか普通以上においしく感じますね




みんなが泊まっていた、かりゆしのホテルから那覇は2時間の行程



バスに揺られていると
誰も乗ってきません
一時間ぐらいすると
人の居ないバスはキンキンに冷えてきました


なんで沖縄まで来て寒い思いを・・・


ところが
嘉手納まで来ると急に国際色豊かな乗客でいっぱいになりました
明らかに巨大な体をした軍人さん、中国系、韓国系
なんだか楽しいたびになりました
中国系の人は日本語をしゃべっていたので思わず話しかけに行って来ました
ずいぶん派手な格好のお姉さんたちもいっぱいです
なんだか不思議な光景でした


那覇市に着くと
はたと困りました





ホテルはどこ?



相変わらずちゃんと調べていなかったので
急いで携帯電話のマップをチェック
運転手さんに色々聞いて
無事に到着


降りた先は夜の国際通り
その華やかさに唖然
なんだか海外にでも着たような気分でした
本当に派手な町ですねぇ
田舎ものにはちょっとびっくり



沖縄教育出版も発見しました



ホテルはどこだろう???


7月某日


嫁 「お父さん、ホテル取れたよ」
お 「お!すまんね。ありがとう。いくらぐらいした?」
嫁 「800円」
お 「え・・・」
嫁 「800円」
お 「何でそんなに安いの?」
嫁 「雑魚寝らしいんだけど、調べたら那覇市で空いているホテルここしかないんだよね」

ちょうど運悪く高校総体の期日内でしかも那覇市のお祭りが重なった日だった

嫁 「どうする?キャンセルも出来るよ」
お 「・・・」
嫁 「やめる?」
お 「いや、何事も経験だ!!OKで



ホテルを発見し(正確にはゲストハウスというらしい)
中へ


続く・・・


コメント

800円って、あ~た・・・( ̄△ ̄;)
すげ~な( ̄△ ̄;)
っちゅ~か、方向音痴なあたし、
旅先でバスに乗るなんて考えられない。
地元でも、よう乗らんのに。
不安で不安で、乗ってる間緊張しっぱなしになるのよね。

続きに乞うご期待。( ̄m ̄*)ププッ

★おかんさんへ
京都に行ったときと同じ。相変わらずですよv-410
那覇までのバスのルートはちゅら海水族館で聞いて
バスの時刻はバス停
ホテルの情報は嫁ちゃんにメールで送ってもらってあったのでそれを参考に
Yahoo!マップで探検しました。

飛び込んでいくことが怖くないというか
その場で考えるのが得意というか
用意するのが面倒くさいというか(笑)
でもきっと
僕なら何とかできるだろう
なんて根拠の無い自信があるんです、きっと。
どの道
考えるより好奇心が勝ってしまうから
計画しても脱線が多いんです
僕が計画しても多分、無駄になるんですよねv-390
でも
危険箇所だけはチェックしておいて近寄らない
人通りの多いところを進む
人が少ないところではアドレス帳の110番を選んでおいて発信ボタンに手をかけておく
案外、用心深いんですよ
無茶苦茶する代わりにねv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


