スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の夏

秋がやって来ました。朝晩はなんだか肌寒いときも。であまりにも雨が降らず、日差しが強いので日中の気温・水温は高いまま。
とくれば


最後の川遊びです。川の水位がさがると大腸菌の濃度がたかくなるため川の上流にある隣町まで車を飛ばしました。


始めて泳ぐ場所でしたが、浅瀬は広く子供向けで、トイレと水道までありました。
少し泳ぐと水深3mぐらいの場所もあり、飛び込みもできました。大人も満足♪



しかし、もぐってびっくり30cmクラスの巨大な魚が大量に。鮎までがこのサイズ。川魚じゃないぐらい巨大でした。餌が豊富で隠れる場所が多い証拠ですね?。


ただ、最近ギギというナマズの一種やハゼに似た鯉の仲間がやたらと増えました。
明らかに琵琶湖に棲息する生き物が急激に増えているんです。


恐らく、とも釣り用の鮎の稚魚と一緒にきたんでしょうね。生態系への影響が心配ですね・・・


まぁ人間の都合で命をもてあそんだ以上、いずれ罰は受ける日が来るんでしょうね。
僕も釣りはあんまりしませんが、鮎を食べるのは大好きですから同じ穴のムジナですけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。