スポンサーサイト


修羅の道

ここのところ
「うちのPCの調子が・・・」
という相談が公私共に結構あります

修理をプロに頼むと数万円かかるところを実費で修理(数千円程度)となると
お得感も抜群
実際、うちの義母のPC修理メーカーに頼んだら最低5万円て言われたとか
中見たらハードディスク壊れてて
中古で探したら状態の良いものが1500円(HDDは新品推奨ですが)
差額は4万8500円
例え新品パーツ入れても1万円ぐらい


・・・


じゃあ



差額の4万円は???



何に使ったのかを聞きたいよ・・・
ふた開けて入れ替えて3分
リカバリCD入れて数文字入力すればあとは自動で勝手に入るよね・・・
作業時間自体は実質10分もないじゃないか
人件費換算すると10分で4万円だから



時給24万円




素人だと思って足元見るような
困ったメーカーもありますから要注意です
たしかに技術料って高いもんですけどね
それにしても
世の流れとはいえ
すごい値段ですよね・・・

でも
中には僕みたいな変わり者もたくさん居ますよ
世の中の流れに逆行して無料で修理する
ある意味楽しいんですよね
プロなら○万円だけど僕なら・・・
てね


しかし・・・



肝心の
うちのPCのパーツが壊れてます
えぇどこが壊れたかもわかってます

1号機は電源とグラフィックボード(最速マシーン撃沈)
2号機はCPUとメモリ(こっちは予備パーツで動いてます)
3号機は修理完了(嫁ちゃん専用)
4号機は液晶が割れたけど外部ディスプレイに出力してそのまま使っている



・・・



なんだかお金がいくらあっても足りないのは
ひょっとして
作りすぎたせいなのか???
貧乏人の子沢山とはよく言ったもので
子ども3人では飽き足らずPC大量生産
良いよなぁ
パソコンが趣味の人は・・・
パソコン「作る」のが趣味の人は家族に嫌われるんですよ



邪魔



じぃじは自分のパソコン
ばぁばも自分のパソコンがあるのに
なんでこんなにパソコンがあるんだろう???

まだ
縁側にも一台置いてあるんだよなぁ
作ったっきり使ったこともないパソコン

組んでないパーツも2台分はあるな

使っていないディスプレイも嫁ちゃんの荷物置きにされてるし・・・

どうするんだろう、これ・・・

まぁ
でもまた
お金入ったら
パーツ買ってパソコン作るだろうな、アホだし(笑)
修羅道をひたすら突き進むおとんぶわーでした

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


