

代打

お母さんです
ええ
私がお母さんです

今日は一日お母さんはお父さんですが何か?!



本日、嫁ちゃんは出掛けています。ヘルパーの資格をとるそうです。医療事務なんかも勉強したいそうです。どこに行ってもくいっぱぐれのない資格を取るんだとか。
僕とはえらいちがいやね。歴検、シスアドの次はTOEICか数検、漢検あたり受ける予定らしいで。金と時間かけて。しかも回収不能
旦那さんに爪のあか煎じて飲ますべきだな(笑)


ともあれ、嫁ちゃんがいない一日。おりわるく頼みのじぃばぁは信州へ。代打のコールが告げられ有給休暇をとった、おとんがバッターボックスへ。


歓声が巻き起こる中、ゆうゆうと・・・



おい、みー!服を着ろ、服を!


お父さん、3+4は?


うるさいぞ、あーちん。いまそれどころじゃ・・・


お父さん、服どっちが前?


あぁもうこっちだ!


がしゃあん・・・


雄樹!こぼしてる!タオルタオル・・・


お父さん、1+4は?


5だ!!!!


お父さん、ズボン・・・





あぁうるさい、うるさい一辺に言うな!!



保育園につれて行く時間が迫る


やれやれ、なんとか間に合いそうだ・・・


お父さん、みーもラーメン食べる


は?これは雄樹のだろ


うん。大丈夫!自分でよそうから


大丈夫じゃねーよ。やめて。頼むからやめて。わかった。お父さんが入れるまで待って?


がしゃあん・・・


はぁ・・・





なんとか保育園に行く準備ができたのは9時半。ついていなきゃいけない時間じゃないですか。遅刻だよ・・・
(T_T)



さぁ出ようとすると
雄樹がぐずり出しました



靴はいてよ、雄樹



母ちゃん!



いや、いないから・・・



母ちゃん!!!



困るおとんぶわー。
慌ててひきかえしてきた孝行娘あーちん。



雄樹。わがままばかり言うたらあかん。お母さんはおらん。



お父さん「しか」おらへんの



(は?「しか」?



「お父さんで」我慢せなあかんの!わかった!



おい・・・
我慢て・・・
こら・・・しかも雄樹、納得するなよ、そこ!



「我慢して頂いた」三名を乗せて車を走らせるおとん。保育園につきました。ここからは雄樹、一人。楽勝♪







思いきや、風邪でぐったり・・・



ご飯食べませ?ん



母ちゃ?んてしくしく泣いてま?す



どうするんだこれ・・・



なだめすかして、プリンやらチョコフレークやら差し出して、アンパンマンのDVDかけて・・・



やれやれ。なんとか落ちついた。



ただ今、昼寝中。雄樹もさすがに疲れたのか5秒で撃沈。



今に至ります。



仕事休んでお昼寝かぁ。優雅だなぁ・・・
あとはこどもの付き添いで出掛けるだけなんで、ちょっと楽かも。神経すりへらす仕事ですから、たまにはこどもとゆっくりしましょう。


それではお父さんも休憩行ってきます♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


