

かに?


お父さん、カニ!カニおるよ!!!


・・・


これは


カニじゃありません・・・
しかも君達が言うサワガニが大きくなったわけじゃありません。


何年に一度食べることができるかどうかの凄いブツです。


いや、むしろとれたて鮮度抜群、活きたままの極上品


伊勢海老です



見て、見てお父さん掴めるよ?



・・・やめんか・・・



髭をもってぶら下げて遊ぶみーちゃん。



普通、その髭ついてたら6000?10000円コースの食材、折れたら980円やで?


まぁ、刺身は子どもが食えないし、引き出物じゃないから折れても良いけどね


塩はあわめにして殻が赤く染まったらすぐに出して・・・



ドサッ



おい!ばあさん、塩はさっき入れたし、伊勢海老のしおゆでは塩少なめやで



あわててお湯を掻き出し水をいれるもやや辛め



くぅ・・・



あんたは細かいねぇ



うるさいわ、せっかくの高級食材を



またもらったら薄味にしたらええやん



そんなん、いつになるねん
(T-T)




やや塩辛い伊勢海老はそれでも美味でした



伊勢海老は普通、足は捨てますが実はここが一番使う筋肉で身がしまってうまい。


台所で足をぷちぷちして一人で食べようとしていると



お父さん、みーも海老ちょうだい。



・・・ちっ!よくみてるなぁ。はいよ



ぷちぷち・・・



お父さん、みーも海老ちょうだい。



・・・はいよ



ぷちぷち・・・



お父さん、みーも海老ちょうだい。



・・・はいよ



ぷちぷち・・・



お父さん、みーも海老ちょうだい。



お父さんの!!!



まったく、おいしいところだけ取りに来おって・・・



雄樹も?



お父さんのは・・・(T-T)


残った茹で汁に海老の味噌をいれて明日はカレー



親元に居るとき限定の美味。実家は貰い物のレベルが違うなぁ。親に感謝





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


