スポンサーサイト


台所掃除

何故でしょう、ストレスが溜まると急にキッチンの掃除がしたくなります。
会議が2、3連続で来ると異様な疲労感があります。言いたくても言えないこと、言いたくないけど言わなければいけないこと。色々あります。
ストレス仕事ですから、発散しないと潰れます。



こんな時、おとんぶわーは流しをゴシゴシ。棚を片付け、カビを除去。ピカピカになるキッチンを見ていると幸せになります。
最近、嫁ちゃんが家事を頑張ってくれるようになったのでキッチンに立つことはほとんどなくなりましたが


僕の聖域



ピカピカ、ピカピカ♪



ストレスが消えていくのを感じます。



嫌なんですよ汚いのが




でも、綺麗好きとかいうたぐいのものではありません。



部屋はPCパーツやケーブル、壊れた機械、ギターにベース、アンプ、楽譜に専門書の山。ゲーム機などなど。書斎が二つあるのに縁側にまで使わないPCがつんである始末



綺麗好き???



絶対、違いますね(笑)





なんていうのかピンポイント。



トイレは使うたびに便器を拭いて磨いたり、お風呂のシャンプー入れる棚を頻繁にどけて磨いたり。
そう「水まわりだけ」しかしないんです(笑)



これといって誰かのためにがんばろうという気はあまりないんですが
どうせイライラするなら「汚れ」にぶつけたほうが良いかなぁと

コメント

あー、わかりますっ!!
私も水回りだけ異様に綺麗好きです(笑)
シンクに一粒でも水滴が落ちてたらやたら拭きたくなります(笑)
でもそれでストレス発散できるんだったらいいですよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


