

ぬぅりぬぅり

雄樹が


おしりいたいぃん


泣いていました


どうやら
うんちが大きすぎて切れたもよう


子どもに痔の薬とか良いのかなぁとはおもいつつ・・・


ぬりぬり・・・


翌日



父ちゃん、ぬぅりぬぅりって★△○でぇ


???
途中から獣語になるので理解不能な雄樹の言葉


そうか


「お尻が痛いからもう一回塗って」だな!



・・・違うよ(嫁ちゃん)
「お父さんに昨日、お薬塗ってもらったのがうれしいかった」やと思うよ



雄樹そうなの?


うん、父ちゃんあーとう(ありがとう)



なぜ、嫁ちゃんにはこの言葉がわかるのやら???



しかし、雄樹もがんばって言葉発音してるなぁと思いました


「ぬ・り・ぬ・り」って発音は結構した使いが難しいのか「ぬぅり」になってたけど
逆に考えればその音に近づけようとしてるわけだから
すごくがんばってるんですね


お姉ちゃんが二人、じぃじにばぁばもいるから
言葉を教えてくれる人がたくさん居る
これって大事なことなんだなぁと思う
今日も大家族に感謝

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


