スポンサーサイト


こっそり更新


今年で9年働いた仕事場を後にします。来年の人事が決まるまで、心が不安定な感じですね。なんだかBLOG書く気になれないんですよ・・・。来ていただいた、みなさんのBLOGを訪問もせずにすみません。もう少し充電します。



今日はたまたま有給休暇を一時間とったので気力に余裕がありました。こういうときは料理でしょ♪



今日のメニューは鹿カツと温野菜サラダ。
先日、鹿の足を一本丸ごと頂いたので、初めてカツに挑戦。
いつもは鹿刺しにしたりカレーにいれるのですがやってみたら以外にうまい。トンカツよりあっさりして女性向けの味わい。
是非、皆さんもご家庭で作ってみて下さい(笑)


温菜サラダはトマト、レタスを茹でて、胡瓜スライスをお湯にさっと通しました。
ソースは卵黄にゴマ油、醤油、砂糖、塩。


余った卵白で、明日用の春菊の白身とじを作ってみました。やっぱり料理は楽しいなぁ

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 秘密のコメントさんへ

どうもお久しぶりです!
そっちも更新と待ってますね~
先輩が居ましたか(笑)

長い事おったとこを後にすんのは、さみしいよな。
更新なんて、書きたい時に書けばいいのさ。
今はゆっくりしてちょ。

じっくりゆっくり充電してください。
「鹿」カツか・・・さすがです(笑)
ちなみにイノシシならどう調理しますか?(笑)

コメ返し遅くなりました。いつも、温かいコメントありがとうございます。

★おかんさんへ
夢をかなえるためには外にうって出る。住み慣れた職場を後に厳しい世界へ行ってきます


★tonamiyyさんへ
猪は鮮度が高いと「焼くだけ」がいちばんかな。味付けはコショーだけ。シシカツはまずいらしいけど、豚肉料理はほぼ全部行けますよ。ただ、臭みがあるので濃いめの味付け、砂糖、醤油たっぷりの鍋物がベストかな。骨随も最高にうまい
試してみてください(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


