スポンサーサイト


三歳娘に連敗中

最近
おとんぶわー = 格好良いお父さん
と言うイメージが定着してきた(?)ので
嫁ちゃんから「嘘だ・・・」との意見あり
じゃあ正直にありのままを書いてやろうじゃないか
これが俺の生き様だ。みさらせやぁぁぁ!!!

という事で本日のお題です
????????????????????????
最近うちの娘が言い訳をするようになった。
しかも恐ろしく切り返しが早い。

先日もお風呂に入る直前
あーちんがアンパンマンのDVDを見ていた
そのため、ぐずついてなかなか行こうとしない
痺れを切らして強引に引っ張るて行こうとしたら

すかさず


心の準備が出来てないの
後ではいるね


一瞬時間が止まった
三歳児のセリフかこれ???
誰からともなく爆笑が起こり
娘は無罪放免となった

我が家では昔からしょうもないルールがあり


笑いとったもん勝ち


このルールにのっとり娘は許された
前から思っていたが
なんかおかしいんじゃないのか僕の家・・・


以前にも同じようなことがあった
[チョコレートは明治♪]
を繰り返す娘があまりにうるさかったので
隣で歌ってやった「チョコレートはグリッコ♪」
本気で怒って反撃する娘
しかし、おとんは、がきんちょに負けるわけには行かないので
グリコのポッキーを秘密の戸棚から出して目の前で食べた
予想通り食いついてきやがったさ
クックック・・・


あーちん:「おとん、チョコレートちょうだい」
おとん :「ちょこれーとは?」
あーちん:「明治♪」
おとん :「このチョコレート明治じゃないよ」
あーちん:「え?」
おとん :「グリコだよ」(にやり)
おとん :「チョコレートはグリコ♪」
あーちん:「明治だよ・・・」
おとん :「あ、そう。これはグリコだからおとんのものだ」


あっはっはっは
     大人を馬鹿にするからだ


く?気持ちいい?。悔しがる娘の横で家族の冷たい視線を受けながら食べるポッキー。ええ最高でしたよ


ところが


娘が逆転満塁サヨナラホームランを放った




チョコレートはチョコレート!




これには周りで見ていた家族も笑いながら大賛成

「そうやねぇ。チョコレートはチョコレートやよねぇ。お父さんも意地悪せんと!貸しな!」


笑いとったもん勝ちルールが発動し
全会一致でおとんの負けが決まった
おとんはポッキーを取り上げられてしまったのである
この歳で三歳児に言い負かされるとは・・・
大人気ない勝負を挑んでの惜敗だった
末恐ろしいガキだ・・・


嫁ちゃんに似て気性が激しく、父親譲りの口達者
ろくな大人にならん気がするのは僕だけだろうか

コメント

プププッ

大きい子供と小さい子供が張り合ってるのねん。
体格が違うだけでそっくりそのままじゃないですか!おとんぶわー親子(笑)

写真編集も興味アリですけど、こっちの話のが興味ありですぜっ!

口から産まれた子の娘も口から産まれたと。
みーたんは足から産まれたのか?

えぇ。私に似て、気性が激しいですよ(怒)
だけど、口の達者さは、君に似たんだと思いますが・・・・?
まぁ、笑ったもん勝ちですので、君が負けるのは仕方ないのよん(笑)

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tonamiyyさんへ
下二つのコメントは僕の家族のはずですが
誰もフォローはしてくれませんねぇ。・・・v-406

ねえちゃんへ
みーたんは残念ながら胃袋から生まれたものかと。君とウリ「三つ」だが何か?v-397

嫁ちゃん へ
「King of 一休さん」は誰か。ついに家族で決着をつけるときが来たようだなv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/40-6384b0ac

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


