スポンサーサイト


しょうがないなぁこの子は?

先日、街で買い物をしたとき
ちょい小腹(おとんぶわー語:軽い空腹)だったので
マクドナルドへ行ってきました。
その時のことなのですが・・・


あーちんがぽろぽろこぼすので隣で拾って食べていました。


全くしょうがないやつだな


あれ?それにしても何でこんなにトレーの中に落としているんだろう???


ま、まさか・・・


暫く時間が経過してからみてみると・・・

20071117084616.jpg


綺麗に並んでるんですね、これが。
恐る恐るあーちんに聞いてみた。
「これって並べてるの?」
「うん。そう。お父さん食べやんといてよ。せっかく綺麗に並べたのに。次から次から食べて、もう本当しょうがないんだから。この子は・・・」


・・・はい。しょうがない子ですみませんね。


余談ですが
大学の頃、友人に聞かれたことがありました
友 人:「マックって言う?マクド?」
おとん:「なにが?」
友 人:「え?だからマクドナルドのこと」
おとん:「マクドナルド」
友 人:「え?だからマクドナルドのことを何ていうかって」
おとん:「マクドナルド」
友 人:「だからマクドナルドのこと・・・」
おとん:「マクドナ?ルド?♪」


ここで相方が登場


相 方:「あぁあかんて。こいつんちど田舎だで。マクドナルド
     ないよ。CMでしか見たこと無いって」
おとん:「何だと!失礼な!車でちょっと二時間走れば・・・」


マクドナ?ルド?

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は 「マック」っていいますよ♪(笑)

うちの子もポテトは いつも 並べてます。
熱いんだって!(爆)

くーみんさんへだめパパより
はい、うちの娘もそういってました。一生懸命、娘がポテトを冷まそうと並べたものを次々食べたのは僕です・・・。いや、あーちん、ごめんてばv-406

お互いに、「しょうがないなぁ・・・」って思っていたんですねi-179  なんだか、ほのぼのした空気がいいですね。
うちは2人とも「マック」っていいますよ。
地域が関係あるのかな?  身近には「マクド」って言う人いない気がしますi-228

ゆいちゃんママへ
そんなこじゃれた食べ物あんまし食べたことなかったんで、僕のボキャブラリーにはありませんv-406

CMでしか見たことなかったですね。ただうちの近所(車で一時間ちょい)のところにマクドナルドとミスタードーナツ(「みすど」ですね覚えましたよ!)が出来たのであの頃よりは都会になったかなぁ・・・v-394

こんばんわ!
初めまして!いきなりで申し訳ありません。
ちょっとその「マクドナ~ルド~♪」っていうのがすごい気になったんですけど、それってCMの最後に流れるメロディですよね!?v-45
今は「I'm lovin'it」ですけど、前は「マクドナ~ルド~♪」でしたよね!?

今日学校でその話になって友達が「マ~クドナ~ルド♪」って言ったんですよ。確かにその時メロディが何個かあったから両方正解だと思うんですけど、私が言ったこの「マクドナ~ルド~♪」は誰も知らなかったんです。笑

音声付きではないので分かりにくいですが、もし同じCMの事を言ってるんだとしたらv-10と思いましてコメントしました。笑

ミドリさんへ
まさにそれです!!v-10
え?ていうか今は違うの???って感じですね。むしろ最近のCM知らないんで「I'm lovin'it」に変わった事の方を知りませんでした・・・(苦笑)

「いきなり」大歓迎ですよ。また是非是非遊びに来てくださいねv-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/45-c2deb9db

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


