スポンサーサイト


いとしの危険遊具に愛をこめて ? なくなっちゃ非常に困るけど・・・ ?

近くの公園に遊びに行ってきました。
前から気になっているんですが
この滑り台・・・
VFSH0002.jpg



二つすべるところがあるんです


いやいや、そんなことが問題じゃなくてですね



この階段のステップどうなの?


0002---00001.jpg



僕の足が50cmもあるわけじゃないですよ
27cmEEEEです。あしからず・・・


それと問題なのはステップの幅もそうですが
一つ一つの隙間が大きすぎて非常に危ないこと。
しかも、限りなく垂直。
しかもしかも、最近ちょっと目を離すと勝手に登るんですよ



↓↓↓こいつが↓↓↓
003.jpg



みーちゃんだめ?っ!!Σ( ̄Д ̄;)


と言いつつBLOGネタ、BLOGネタ・・・パシャッ


こんな馬鹿なお父さんを許せ・・・
だがな、お前も必ずやっちゃう日が来る。きっとな。
だって、お前の親は所詮僕だからな。
かえるの子はダンゴ虫だ!(さらに劣化?)
どうせ恨むならお父さんを間違えたおかんを恨めよ


そんなことを考えていたら
知ってか知らずか
みーちゃんはなんと



やんちーになってました!

(おとん語:やんちゃ+ヤンキー)

0000---00001 (1)kai



まぁ最もこの後、転んで顔から地面にダイブしてましたがね。
ちょっぴり血が出ていたので
さすがにあわてました。
写真撮ってる場合じゃなかったですね。
まぁ傷は大したことなかったのですが
号泣してました
非常に怖かったらしい・・・

コメント

今時、珍しく危険満載な遊具ですね。  ステップ、みーちゃんのあんよでさえも、はみ出てるし・・・  うちも、「危ない!!」でも、その前に写真、写真・・・って、よくやってますi-237  こんな親を持ってしまった、うちの子も、近い将来、やんちーになるのかしら・・・i-179

ゆいちゃんママさんへ

ないと困るんです。気をつけて使うんで撤去しないで~って感じですね。そんなことされると使ってるみんなも困ると思うんですよ。サルとか、鹿、狐、いたち、山鳥・・・人間いませんねぇv-406

ほぼうちの子供たちだけのために近所のジィちゃんたちが総出で草刈なんかしてくれてるので文句言ったら罰が当たりますね。ぷらいべーとぱーくですv-411

笑いましたが(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
危なすぎますこの遊具・・・i-229
と思っていたら、うちのユキもおんなじ体験してましたi-201
まだ1歳半の歩くのも危なっかしい頃にっ
滑り台は一つでしたが、上り口はそっくりi-179懸命に短い足で登っていたので思わずパチリ(笑)してから降ろしましたが。

ヤンキーみーちゃんサイコー(笑)
怪我は大丈夫でしたか?
びっくりしたでしょうね。

あのステップ、角度が急に見えるのは気のせいかな?
どちらにせよ、公園は保護者の監察必須の場所ですもんね。
いつかトントン・・とのぼっていく日がくるんでしょうねぇ。
この写真が記念に残るのは間違いなしです(笑)

やんちー かわいい♪(笑)
お鼻 打っちゃいましたか?

危険な遊具って 最近すぐ撤去されちゃいますもんね~
安全第一なんでしょうけどね。

ガーコママさんへ
やっぱり・・・僕だけじゃなかったんですね。結構こういう時って思わず撮っちゃいますよね。v-397


tonamiyyさんへ
怪我はすぐ治っていってます。若さってのはすごいですね。傷の治りまではえぇv-405
ステップが急なのは目の錯覚ではないですね。僕でも登るの怖いぐらいです。かなり危険v-404


くーみんさんへ
遊具作ってる方も大変なんでしょうね。作ったときの意図とまるで違う使い方して怪我されても、どうしようもないことってあるでしょうしね。

まぁ最もこの滑り台がそこまで計算されて作られたようには見えませんけどv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/47-d20b37da

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


