

5分で作ろうお子様パスタ 

アーちんの大好物は麺類
彼女の言葉で

ちゅるちゅるネン

だそうです
ネンは一体・・・なぜに関西弁???
今日はミートソーススパいってみました

?ソース
 ・フライパンにバター、にんにく(チューブ)、一味ちょっとにんにくが茶色になるまで炒める
 ・ひき肉を入れて、火が通ったらケチャップを入れる

?パスタ
 ・速さと手ごろな短さから断然サラスパ!!
 ・茹で上がったらバターで麺をバラく

パスタの上にソースをかけて完成
たまねぎやパセリ、バジル、イタリアンハーブなんかあると本格的になります


?凝りたい人のソースバリエーション
 ・シジミの味噌汁が残っていたので貝をそのまま入れてボンゴレっぽく
 ・マヨネーズ、牛乳、シーチキン、コーン、コショウでソースを作ってパスタの上にかけ、チーズ(勝手に作ったので名前は分からない・・・)
 ・ミートソースにトマトの角切り、ピーマン、たまねぎ、オロシにんじんなんか加えるとナポリタンに

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/5-1f400ef6

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


