スポンサーサイト


南紀白浜紀行---アドベンチャーワールド編

来ましたよついに!
南紀白浜アドベンチャーワールド!!
まぁといっても
ホテルの目の前で歩いていける距離ですけどね


で・・・
入ったのは良いんですがいきなり再入園しました。
というのもみーちゃん用ベビーカー持ってたんですが
面倒くさいから中で借りようかと


保証金600円 + 使用料 500円  

= 1100円


な・・・なんで1000円もするんだこんなものに・・・


いや持ってくるってばそれなら。

あるんだし。

保証金返ってきても500円も払いたくないわさ。


ふぅー気を取り直して
アドヴェンチャーワールドといえばこれだろう!
じゃぁ・・・


あれ?


おい?ちょっと子ども達?


お?いお父さんの話を聞けって


せっかく借りたカートを乗り捨てて
姉妹が駆けつけたその先には・・・
DSC_0107.jpg


おい・・・お前らそんなもんここまで来て乗らんでも・・・
あぁもういつも通りだな君達は


やれやれ動物でも見るか・・・
CIMG0561.jpg

おぉフラミンゴだ。
あーちん「ふ?ん。」
え?そんだけ???


どんだけ?(あーちん)


たまにどつきたくなる・・・
しかしお父さんはめげない

よっし・・・じゃすごいの乗るか!


ここの乗り物って全部有料なのに唯一これだけが無料!!!
p_kenia.jpg

写真撮ってなかったのでちょっとお借りしますよ


ここは草食動物コーナーと肉食動物コーナーがあって25分ぐらいで回れるらしい。草食動物コーナーは歩いて回れるけど


動物にかまれる恐れがあるのでお子様は十分気をつけてください


・・・無理


草食動物コーナーでは唯一こいつだけがまともに撮れてた。今回の教訓、子ども抱えて車内から写真は撮れん

CIMG0598.jpg

ここからは肉食動物
CIMG0590.jpg

オオカミだろうか・・・以外にかわいい
DSC_0118.jpg

寝ライオン
CIMG0585.jpg

ねだり熊・・・餌やってみてぇ。でも、あっちに行くのは怖ぇ・・・


次にやってきたのはパンダランド
CIMG0606.jpg

パンダが居た
で?
・・・
で?
・・・
何事もなくパンダだった


地図とにらめっこして次に決めたのは動物ふれあいコーナー
よっし!あーちんと動物のふれあいを撮っておこう。
みーちゃんは少しまだ早いから見るだけね。

ぱちり
CIMG0614.jpg

・・・
・・・
・・・
おい嫁、何おいらの写真に出演してんだよ!
どけって


あ?ごめん、ごめん・・・すったかた?

さてと気を取り直して
ぱちり
CIMG0615.jpg

ひたすら撮りまくるおとんぶわー&嫁

CIMG0617.jpg


CIMG0618.jpg


CIMG0622.jpg


DSC_0142.jpg


DSC_0152.jpg


DSC_0153.jpg



そうそう、クリスマスバージョンでそこらじゅうにサンタさんが。ワンちゃんまで。
DSC_0130.jpg



昼食をこの後食べに行った・・・お弁当買ってきた方がいいね。たかいし、ま・・・
それ以上は口にしないが買って行った方が絶対良い。


まぁしいて言うなら
どうやれば肉うどんやとんこつラーメンがああなるのか、そこんとこじっくり語り合ってみたい


食後は海獣館でこんなの見てました
DSC_0155.jpg


DSC_0156.jpg

ただ一番大興奮だったのは通路のブラックライトでした。靴や服が光るので大興奮。何故かおとんの服には光る部分が全くなく。なぐさめられた。


おとんもねぇ、がんばったら光るから、あーちんとがんばろう!


で、僕は何をがんばれば光るんだい?


この後は
あーちん &おとんチーム
みーちゃん&おかんチームに分かれて活動


あーちんはゲームセンターのエンジョイタワーへ
よくショッピングセンターにある遊具のあるところ。
ここの写真がないのには理由があって
実は3階まで登ったあーちんが降りられなくなって
大パニック。
しかも大人は上に上らないようにとのことだったので・・・
まぁ何とか自力で脱出したものの
さすがに写真は撮ってられませんでした


みーちゃんはその頃
ワンワンとのふれあいコーナーへ
DSC_0158.jpg

もう、発狂してたそうです。たしかにかわいい。


帰りは夕暮れに染まるアドヴェンチャーワールドを背に

DSC_0172.jpg

帰ら?ん!!!
の大合唱を聞きながら
フィナーレ。
遊びに来るといつもこれですねぇ。
こうして僕達のたびは終わりました。


(エピソード1  もう一つの物語)
この後3時間ほど山道を眠れる森の美女様達を乗せて、寂しくドライブしてました。僕に語りかけてくれたのは唯一・・・


700m先右方向です


そんなとこに道なんかねぇよ!馬鹿NAVIが
電源OFF  ぶちっ!

・・・しかしこの後、情けないことに道に迷って仲直りしました


さっきはごめんよ。お前が居ないとやっぱり帰れん

みんなの寝息を聞きながらおとんぶわーの旅は際限なく続く・・・


(エピソード2  お前らそれでも親か)
無料の乗り物とさっきは言ったけど
実はもう一つの金儲けがある。
乗る前に無料で撮影してくれて
出口で販売するあれ
p_kenia.jpg


乗り終わって写真を見たとき
おとんぶわーはこう言った



綺麗は綺麗だけどこんなものに高い金払えるか


嫁いわく
でも私ら家族写真一枚も撮ってないよ


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

そういえば・・
じいじさんに借りた一眼レフで写真を取りまくっていた嫁
BLOGネタ撮りまくっていたおとんぶわー
撮ってないよ、家族写真


・・・
これくださ?い

コメント

そうそう!こういう所はね、ベビーカーから食事から 写真まで すべて 行楽価格ってやつでね?準備万端で行かないと 泣きをみることになっちゃうんですよね~。
うちも 家族写真って あんまりないかも?(笑)
でも 素敵なホテルに泊まれて 家族旅行、うらやましいです。

楽しい旅行記ですね。

子供ってせっかく来たのにどうしていつも遊べる遊具に走っていくんでしょうね。
ウチの娘たちも同じですよ(笑)

ブログネタ撮影と記念撮影とお疲れ様でした。
最後のエピソードは大笑いですよっ!!

思い出の写真、たくさん残っていいですねぇ。
ライオンの寝相がたまりませんでした!

くーみんさんへ
良い経験でしたよ、本当に・・・v-406
行く前に、皆さんからアドバイスもらっておけばよかったですね。こういうところで新米パパさんは差が出ます。ベテランパパへの道は険しいですねぇ。


tonamiyyさんへ
楽しいこといっぱいでしたよv-291
写真もエピソードもありすぎて、とても書ききれそうにありません。道の途中でイノシシさばいてる現場に出くわしてびっくりした嫁ちゃんの話とか、ホテルのスパでプールと同じにおいがした話とか。BLOGネタって厳選するのが本当に難しいですね。これからゆっくり覚えるのでまた色々教えてくださいねv-411

すっごく楽しそう!
でも、こういう所って何かにつけてお金とるから大変ですよね。
でも家族写真も撮ってあげてね(笑)

ゆうたんママさんへ
子ども連れって何かと不自由だから結構、足元見られちゃいますね。


思えば・・・


大学時代に人材派遣でバイトしてたんです。スーパーの販売応援ってやつで試食とか試飲、風船あげたりするやつをよくやってました。昔から子どものハートをゲットするのが得意だったので、子ども使って親の財布開かせるのがすごく得意だったんです。それも大手スーパーから「正社員でうちに来ないか」ってスカウトが来るまで派手にやりました。今頃その時のツケを払わされている気分ですね。よもや自分の番が回ってこようとは・・・v-406

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/50-c1c312ba

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


