スポンサーサイト


それぞれの週末

?嫁ちゃんのドレス選び
土曜の午後、嫁ちゃんとその母は
子ども達が気づく前にこっそり抜け出して
ドレス選びに行って来ました。
というのも急遽、一月に友人が結婚することになったからなんです。
おしゃれ好きの嫁ちゃんは早速、いそいそと出かけていきました。
悩んだ挙句、決めたのがこれ!
07-12-01_14-05.jpg

写真見た時は顔が映っていなかったので
一瞬マネキンかと思ったのですが
嫁ちゃん本人でした。


おとん: 「えらいセクシーやな
嫁   : 「え?そんなことないよ
おとん: 「すごいドレスやな。服の生地、
      普通の服の60%ぐらいしかないやん」
嫁   : 「ちょっと派手だったかな?」
おとん: 「いやいやそんなことないよ綺麗だよ」
嫁   : 「えへ
嫁   : 「あんまりこういう服着たところ見せたことないもんね」
おとん: 「そうやな」

・・・
・・・
ここまではご機嫌でした。
いや、ここで黙っておけば良かったんですが
・・・
・・・

おとん:「いやぁ、いつも見てるのは0%か100%やでな。
     こんな割合の服は見たこと無いな」
嫁   : 「あ?
おとん: 「ん?」
嫁   : 「0%って?」
おとん: 「え?だから、はだ・・・」



ごすっ!



嫁   : 「デリカシーないな!
おとん: 「痛い・・・


鬼嫁日記より?


?サティー de にこぱ
嫁ちゃんがこっそり脱出した後、おとんの攻防は続いていた
子ども達は嫁ちゃんが一階にいると思い込んでいるので
ひたすら隠し続けていたのです


あーちん:「おとん、のど渇いた。ジュースとって来るわ」
おとん  :「あ?、おとん取って来たろ」
あーちん:「いい。自分で行ってくる」
おとん  :「チョコレートあるよ。食べる?」
あーちん:「食べる!」


みーちゃんもよってきて一緒にもぐもぐ。


ふ?。よし!この間にジュースを
・・・
・・・
みーちゃん?
・・・
チョコレートをくわえたまま、ついてくるみーちゃん
・・・
・・・
おとん :「アンパンマンのDVD見る?」


わーい!(あーちん&みーちゃん)


やれやれ、なんとかなったぞ・・・


                       (一時間後)


ん?臭い・・・
みーちゃんが「う○ち」したらしい


おとん :「やれやれ、お風呂で洗ってくるか」


階段を降りたその時


ずどどど・・・


あーちん: 「あーちんもお手伝いする!!」
おとん  : 「あ、馬鹿こっち来るなよ・・・
あーちん: 「あれ?おかんは?」
おとん  : 「あ?え?っと、どこか行ったみたいだね」


ばれた・・・



次の瞬間、二人が暴動を起こしました


みーちゃんをお風呂場できれいにした後、服を着せて
嫁ちゃんにこっそり、救援の電話


おとん :「サティーのにこぱで待ち合わせって言うたって」
嫁    :「了解」
・・・
おとん :「あーちん。お母さんから電話だよ」
・・・
・・・

こうして見事な連携で時間稼ぎ成功でした!
しかし、さすがに嫁ちゃんはすごい。僕では数時間が限度ですね。結婚式当日が怖い・・・


ちなみにサティーのニコパとはゲームセンターが経営するキッズスペース。遊具やおもちゃがある。時間単位でお金はとられるものの利点が多い

? 出入り口が一箇所しかなく二人を同時に見やすい
? この隙に嫁ちゃんが買い物できる
? 帰りにすごした時間に応じてお菓子がもらえる
? おとんは暇


この?がくせもので遊べば遊ぶほど子どもたちには利点が増えていくシステム
これに反しておとんの財布は・・・


?日本・ブラジル友好フェスタ
明けて日曜日
おとんぶわーの今回の目的は・・・
当然これ!
日本とブラジルの友好を深めるイベントとのことで突撃してきました


ただ、家族全員風邪で倒れたため一人で行くことに
少し不安を残したものの
こんな絶好の機会を逃すわけには・・・駄目なおとんを許せ


おとんとしては子ども達には人種差別なんか絶対しない子に育って欲しいので是非、子ども達を連れて行きたかったのですが・・・。て言っても僕自身が偏見の塊ですけどね。頭ではわかっててもどこかでブラジル人が怖い。だからガンガン行こうかなって思ったんです。親としても人としてもまだまだ未熟だから、できることからがんばろうかなって。


家族のお昼ご飯用に梅ちりめんご飯とシャキシャキポテサラと簡単なおかずを作って、ご飯だけ急いでかき込んで走ったのですが「ボサノヴァ(ブラジルの音楽)ミニコンサート」には間に合わず
ただ盛りだくさんのイベントがあったのでかなり楽しめました
こんな感じでした


? ブラジル料理を食べよう「フェイジョアーダとシュラスコ」
・フェイジョアーダ  
  塩味の肉入り汁粉をご飯がけ。まずくないけど不思議な味?

・シュラスコ     
串の焼肉。激しくうまい!!日本では食えないうまさです。機会があれば是非


? カポエラ体験


さぁみなさんカポエラを一緒に踊りましょう


おやぢにゃ無理にきまっとろうが・・と思っていたら誘いに来た人全員僕をスルー


? 日本のブラジル人学校の生徒さんのダンス
これほどまでに違うとは・・・腰の動きも足のさばきもまるで違う。
ダンスなんか詳しくないけど、僕がいくら素人でも明らかにすごいのはわかった
   
    
? 日系人の暮らしや日本への出稼ぎについての講演
これは期待してなかったのですが予想以上に面白かった

日系人が中心になって盆踊りしてる話とか(何故かダパンプの曲や、ギンギラギンにさりげなくなんかで踊ってたり)

ブラジルでは夜12時ぐらいまでは大音量の音楽もOKって暗黙の了解があるとか。だから日本人と衝突するんでね。納得。



本当楽しくて書ききれないぐらいでした。いろいろなお店情報も仕入れたのでまた探索範囲が広がりました。そのうちアップしますね
    

コメント

こんばんは!
おとんぶわーさん、コメントの件ありがとうございました!
クワクワさん、と言う方が塾の講師をしているんですけど、おとんぶわーさんの解説を読んで褒めてましたよ~!!

そそそ、嫁ちゃんさん、セクスィーなドレスを選んだんですね!!
でもすっごいスタイルがいいじゃありませんか!!
マネキンかと思いましたよ。マジで!!
と、ところでこのドレスを選んだお店って市内のレンタルショップですか?
もしかして・・4文字のお店?

ところでにこぱはウチもよく利用します。
長女が小学生なのでもう使えませんが、次女がにこぱ、長女がゲーセンといったところです。おとんぶわーさんの事情はよくわかりますよ~頷いてしまいました(笑)

日曜は私は松菱行ってひやかしに行ってきました。そのあとはサティの近くにあるエイデンとスーパーのコスモスで買出し!!

おとんぶわーさんお疲れ様でした。
子守も結構大変よねぇ。。。

それにしても・・・
おとんぶわーさんとはいつかどこかでばったり会いそうですね(笑)
あ、もちろんツテはプロフィール画像で(笑)

tonamiyyさんへ
僕はクワクワさんのコメント見てびっくりしました。本職はすごいですね。褒めてくれたなんて、とんでもない。クワクワさんのコメント見たら知ったかぶりしてたみたいで恥ずかしかったですv-404

「カタカナ四文字で三階建て」だそうです(笑)

にこぱ、ユニクロ(と、当然隣のパソコン屋)、サティーに頻繁に出没。特に仕事休みの土日。月2,3回の頻度です。いつか絶対見つかりますね。むしろ「にこぱ」で出会ってた可能性も・・・。

キャー(*'∇')/早速ドレスUPされてる~
すごいセクシーな奥サマですね♪
お子さん二人いて、このスタイル維持は素晴らしい☆

最近、またパワーヨガでも再開しなくちゃ!って思ってたところ、
v-42が付きましたよー♪
私も、夫に誉めてもらえるように頑張らねば☆

お嫁ちゃんとおとんぶわーさんの会話も、お子ちゃんたちとおとんぶわーさんの会話もいつも笑わせてもらえます。あはは。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まみこさんへ
笑っていただければ幸いです。我が家は笑い重視ですのでv-411


直接痩せるわけじゃないですけど「筋の老化」を防ぐことも大事だと思いますよ。太ももの裏側の筋って一番老化しやすくて、しかも硬くなると太もも・足首が太くなるんだそうです。さらに筋が固いってことは関節の稼動範囲が狭く怪我が多くなったり、腰や肩を痛める原因に。さらに、さらに、消費カロリーも減るから余計太りやすく。悪循環。
うちの嫁ちゃんに教えたのは


お風呂で足を洗う時立ったまま洗う


要は前屈です。これ足の筋全体に均一な負荷がかかる上に毎日だから徐々に効果が出てきます。一気には痩せませんが運動能力の低下を抑えて無理なくちょっとだけ痩せる方法です。ただし、両足そろえてやると腰痛めるので右足が前なら左足を後ろに少しずらすって感じが良いかと。


毎日お風呂の時だけでもよいので、だまされたと思ってやってみませんか?もちろん湯上りにやればもっと効果大ですけどね。まぁ続けられる方でv-411

奥様、美しいぃぃ・・・本当にマネキンかと思いましたi-189
お留守番、お疲れさまでしたね!!
うちの子は、まだ誤魔化しが効くのですが、ある程度の年齢になると、手強くなって、そうもいかなくなりますよねi-237
結婚式当日も、頑張ってくださいねi-236i-189

それから、とーたんの記事にコメントを頂き、ありがとうございましたi-176
現在、研修終了日に提出しなければならない論文に追われているようです。  お返事、もうしばらく待ってあげて下さいマセi-228

ゆいちゃんママへ
ありがとうございます。褒められるとてれちゃいますねv-290


手強いですよ~しかも娘ダブルv-411


コメントのお返しなんて全然お気になさらずですよ。コメントが入ったらパソコンが知らせてくれますから。それチェックしてるだけなので入って無くても気がつかないですよv-411

お・奥様!
かな~り スタイルいいんですね~♪
とても お子さんをおもちの体には見えないですぅ。
↑お風呂で 立ったまま足を洗う!ですね♪
早速今晩から 参考にさせてもらいます!(笑)

皆さんのコメントとかぶりますが、
奥様ほんとスタイル良いんですね~!
肩のラインといい、くびれといい、何てうらやましい。そりゃ0%にもしたくなりますよ。
私も見習ってお風呂で立ったまま足を洗いたいと思いますっ!

くーみんさんへ
なんだ???
「記事より」僕のコメントに興味が集中してますねぇv-411

お金なんてかけなくてもちょっとのことで大きく違いますよ。その代わりひたすら毎日やるのが大変なわけで。
嫁ちゃんは妊娠中も出産直後もひたすらやってました。そこまでせんでも・・・v-390

女たちの美の追求はすごいですねぇ。
恐れ入ります。


おかーにゃんさんへ
「0%にもしたくなりますよ」このコメントめっちゃ笑ったv-411
おかーにゃんさん芸人ですねぇ。切り返しがうまいなぁ。


本当は「美容について」じゃなくて、スポーツ健康学とかトレーニング理論、ボディーストラクチャーなんかを研究してたんですけど、どうも違う用途で聞かれる方が多いですねぇv-394

奥様、すごいきれ~!いいなぁ。。。
うらやましいぃ。
女の私から見ても綺麗です!
おとんぶわーさん、お料理できるんですね!
みんなのお昼ご飯つくってあげるなんて
やさしい良いパパじゃないですか~。
うちのパパにも聞かせてやりたい。。。
まぁ、おとんぶわーさんと同じくらいやさしい
パパさんですけど*^^*なんて~♪
それにしても有効フェスタ、楽しそうですね!
個人的にはシュラスコ??食べてみたいです^^
食いしん坊なもので。。。

言い忘れました!
相互リンクお願いできませんか?
おとんぶわーさん、おもしろい方なので、
ぜひいっぱい絡んで欲しいです♪
こちらは貼らせていただきましたぁ*^^*

kutamamaさんへ
嫁ちゃんも料理得意なんですけど、初めて僕の作った料理を食べて自信喪失。あれからご飯は、ほとんど僕が作ってますねぇ。
でも、たまに僕が忙しいと作ってくれたりします。おいしいんですよ結構v-411


相互リンクは是非こちらからお願いします。マニアックなおやぢのページで良ければ是非!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/52-86e5ab35

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


