スポンサーサイト


手抜きで豪華そうな気もするパスタ!

もっちり感のある生パスタみたいなパスタを買いりました。
庶民にはこれぐらいかと。代官山は・・・


ソースは面倒くさかったので市販のたらこスパの素


でもちょっと芸が無いので
クリームスパに
・・・
で、どうやって作るんだ?


ということで適当に再現してみました。
? なんか牛乳入ってそう(たらスパは味が濃いから牛乳は、やや大目)
? マヨネーズ入ってるとそれっぽいかも
? ダシもちょっといれとこ。たらこに合わせて鶏がらスープ微量
? なんかとろみがあった気がする(嫁)、う?ん片栗粉?


これでホワイトソース完成!(いいのか?
そんで、たらスパの上にかけて・・・できあがり


ってことで出来たのがこれ

VFSH0001.jpg


偽ホワイトソース仕立ての「大根山」たらこ生パスタ風でございます


しそとか三つ葉みたいなものもあうでしょうね。野菜入れるの忘れてました。面倒くさかったので。たまには、おとんも料理放棄な時があるんです。


(おまけ)
残りがあったのでカルボナーラも偽造しました。
? コショウとバジル
? 卵の黄身一個
? 微量に牛乳
? にんにく(チューブ)

ここまでを麺に絡めておいて

? 残り物のスライスチーズ 
? 電子レンジで一分半
? 味を調えるために醤油ちょっと

できあがり
味は似てます
ただ忘れてたのはベーコン入ってませんでした。
あぶる元気があったら入れるもよし。
むしろ無いなら残り物ぶち込んで混ぜときますか
でも、そうなるともう・・・
カルボナーラ???

コメント

こんばんは!
美味しそうな画像が出てますね。
食後でよかった。今は満腹で食べたい欲求もないです(笑)

偽造パスタ。美味しかったらOKですよねん。
しかしおとんぶわーさんは芸達者ですねぇ。
感心してしまいます。

ところで下のコメントですが。。。

衣裳屋さんって3F建てだった?
ならば違うなぁ・・・
何が違うって?

私、前職は貸衣装屋でした!!
本当ですよ~!!しかも市内のカタカナもしくはひらがな4文字・・・
世間狭すぎて笑っちゃいますね(笑)

たまには、手抜きしたい時ありますよね。 うんうんi-228分かる分かるi-228  でも、全然手抜きじゃないじゃないですか!!  私なら、パスタを茹でる時に、市販のパスタソースも一緒に温めて、ダーッて絡めて終わりですけど、なにか?
偽?カルボナーラ??、美味しそうですね。
今度、作ってみますi-179

すご~い!!!
私が作った 代官山のより大根山の方がおいしそうじゃないですか!!!
まぁ 私のはパスタソースついてましたけど・・・
3分で終了でしたけど・・・(爆)

tonamiyyさんへ
芸達者・・・芸人には最高の褒め言葉です。まぁ最も偽芸人ですけどv-290
そっちもよく行ってたらしいです。最近はリーズナブルな方に行ってるそうです。旦那の稼ぎが悪いので・・・v-406


ゆいちゃんママさんへ
もっと手抜きな時は麺茹でてる鍋にパスタソースを放り込んで・・・嫁ちゃんに怒られました。一緒に入れんな!ってv-411


くーみんさんへ
大根山で我慢、我慢。いずれは生パスタに挑戦したいけど。今は・・・面倒くさい?v-411

パスタ美味しそう♪
今度真似て偽ホワイトソース作ってみます!
パスタソース、ミートソースしか作ったこと
ないんですよね。。。
いや、あったかな??んん??
ってくらいしか作ったことないです^^;
なんでもちゃっちゃと作れるおとんぶわーさん
尊敬しちゃいますよ☆
海苔とかのサブも忘れないところがいいですね^^

kutamamaさんへ
「海苔とかのサブ」これこそ手抜きです。パスタソースについていましたv-411
パスタは嫁ちゃんと娘達のの大好物なのでミートソースとかは前日の夜に仕込んだりします。言われてみると結構気長な料理を作る方かも?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/53-cb54734c

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


