スポンサーサイト


お父さん

一週間ぐらい前から、みーちゃんが僕のことを「とと」
て呼んでくれたんです。
嬉しくて喜んでたら


三日前ぐらいには
「とうさん」
に変わっていました。
たまにしか言ってくれなかったのですが


今日はもうばんばん言ってます
しかも
「おとうさん」
に変わっていました。


子どもって一日で急成長するからびっくり
「ぶわぁー」から「お父さん」までの道のりはあっという間でした。
でもなんだか
一番最初に呼んでくれた
おとん「ぶわぁ-」
は僕にとって一番の思い出なんですよね
たとえそれが


ぶわぁー(おならの音)=おとん
だったとしても


お父さんになりましたが今後とも
おとんぶわーをよろしく!
ササッ((((〃⌒ー⌒)/♪

コメント

こんばんは、
うちは、パパにはもちろん!ママにまで『ぱぱぁ~』ですよ^^
いつになったらママって呼ばれるか??

『お父さん記念日』ですね♪
まわりはパパママが多いのでお仲間がいて嬉しいわi-179
息子がもやしっていう言葉を思い出せなくて『長くてー細くてー、みみずみたいなやつ!食べたい』と言いました。一気に食欲ダウンi-202
私もお料理シリーズ楽しみにしてまーすi-175

良ければリンクはらせてもらえますか?

れいくんへ
ん?れいくんママでいいのかな?
オーガニックの。
やぁどうもお初ですね
いらっしゃいv-411


子どもの発音しやすい音は確か「はばま音」だったかな?だから中国でも日本でもアメリカでも「ママ」が昔から多いんですって。
ブラジルではパーイ、マーイです。確かこの前、先生にそう習ったと思う。多分、恐らく・・・嘘だったらごめんなさいv-411


手っ取り早くいくと「まんま(ご飯)」とオッパイをくっつけて「ママ」で教えると早く言うことは確か。ただ僕は「パパ」って柄じゃないんで「おとん→お父さん」で行きました。ゆっくり焦らずにいきましょう。人生は各駅停車ですv-290

おかーにゃんさんへ
僕は家の側に海山川しかないとこで育ったんです。僕に町の香りは一切ないですね。


僕のイメージでは・・・


アミ一個持って川潜って3分近く出てこずに魚とって来る「パパ」はいない。


みんなで海に行って、ひたすら2500mも遠泳し続ける人だから誰も「遊べ」ない。そんな「パパ」いない。


山に遊びに行こうって言ってフリークライミングで岩山登っていく「パパ」はいない。


よって「おとうさん」もしくは「おやじ」ぐらいが妥当かとv-411


リンクは感謝いたしますよ~。それにしてもおかーにゃんさんすごい頻度で記事アップしてますね。くーみんさんなみだ。尊敬しますv-411

おはようございます。
子供の成長って本当に早いですよね。
早すぎてそのときそのときのことを忘れてしまいます。
私の2歳児も「かぁか」と呼んでいたのですが、いつのまにやら「おかあさん」になっていたので今ではちょっと寂しい気もしてるんです。

おとんぶわーさんのことを「おとうさん」と呼ぶようになったらサティですれ違っても分からないですね(笑)「ぶわぁー」を手がかりにしてたんですけど(笑)

おとんぶわーの「ぶわー」は そこからきてたんですね~♪
うちは パパ、ママ です。いたって シンプル。(笑)
でも 息子の場合 友達の前でだけ、「おかあさん」に変身します。(笑)

↓こういう耳かきがあるんですね~
知らなかったです。うちでも購入してみようかな?

tonamiyyさんへ
ぶわーはなくなりましたが、「あーちん」、「みーちゃん」は消えません。むしろ眼鏡、メタボ、地味だけどごつい服。さらに、ニコパで自分が楽しそうに遊んでいる不自然なお父さん。目立つかも?v-411
いつか見つけてください。楽しみにしてますv-290


くーみんさんへ
なんかわかるv-290
僕もそうでした。連れの前では格好つけてましたね。
男同士ってどっちが強いって力関係大切にするから、弱み見られたくないんですよね。女の立場から見ると、幼稚で馬鹿馬鹿しく思うかもしれませんが男ってのはそんなもんです。逆に言うとくーみんさんとこの「たっくん」もしっかり男らしい部分が育ってるってことですよv-411


耳かき気をつけてくださいね。値段が全然違います。100円から5000円ぐらいまで。高いものになると確かに使用感が違いますが比べないとあんまり分かりませんでした。むしろ100均でもありました。案外使えますからそれを試してからでも良いかと。専用ブラシやらケースやら要らないから相場1000円前後で見つかりますよ。

リンクの件、ありがとうございます!
早速(って今日は朝から出掛けていたのでもう夕方ですが)リンクさせていただきます♪

おかーにゃんさんへ

最近、来てくれる方が増えました。なんかすごくうれしいですね。親としてもBLOGERとしても初心者ですので色々教えてください。その代わり、笑いと手抜きレシピは提供しますよ~http://blog120.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15">

ご無沙汰です。
娘さんの成長がうれしいような寂しいようなですね^^
でもおとんぶわぁーさんの名前にはそんなエピソードがあったんですね~i-278
うちは普通にパパママなので、そんなエピソードがあるとうらやましいような気がします!

おとんぶわーさんの「ぶわー」って、そこからきてたんですね~i-278
うちは、とーたんのことを、なぜか「めぇめぇ」って呼んでいた時期がありました。最近では、「おちょーちゃん」って言っています。
私のことは、なんとも呼んでもらえませんi-241
それが、おならの「ぶわー」でも「ぱぱぁ~」でも、「めぇめぇ」でも、呼んでもらえる人が羨ましい・・・i-237

おとうさんって呼んでくれるようになったんですねi-237おめでとうございます☆
おとんぶわーさんの名前の由来が今日初めてわかりました。
最初に言ってくれた名前って忘れられないですよね。

おとんぶわーの由来はそこだったんですね!
もうお父さんって言えるのか。。。
すごいなぁ。
でも数日でそんなに言葉って成長するんですね!
子どもの成長って目見張るものがありますよね。

■ コメントありがとうございます

急遽、仕事が入ったので単身北上しました。ただいま嫁ちゃんの実家でマスオさんしてますhttp://blog120.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15">
明日の夕方に帰るのでコメ返し訪問が遅れます。せっかく来ていただいたのに申し訳ないです。帰り次第パソしますねhttp://blog120.fc2.com/image/icon/v/472C.gif" alt="" width="15" height="15">

■ お返事遅くなりました

ガーコママさんへ
気がついていないだけだと思いますよ。ガーコママさんはすごく素敵なセンス持ってる方ですから、きっと素敵なエピソードが毎日あるはずですって。ちょっと見方かえるだけで色んなもの見えるんじゃないですか。また素敵なエピソード思い出したら聞かせてくださいv-290


ゆいちゃんママさんへ
えぇぇ!旦那さんってやぎめぇめぇだったんですか?研究所で研究って「されてる方」だった!?v-411
確かに呼んでくれるだけましですね。うちの嫁も呼んでもらってないです同じですね。
でも、僕ヤギより扱い悪いかも?うち上の子は僕を「ブルブル」って呼んでました。妖怪?v-411


ゆうたんママさんへ
初めてこの子が僕を「お父さん」にしてくれた時。ぼくは「ぶわぁー」だった。命ある限り心に刻まれるでしょうな。苦笑とともに・・・(もっと違う名はなかったのか?)v-411


kutamamaさんへ
お父さん、(あん)ぱんまん、そんあのかんけーえー、おっ(ぱ)ぴー、じぃじ、ばぁば、にゃんにゃ、わんわん、まんま・・・お父さんこじまよしおに勝ってよかった。オッパピー先だったらどうしようと思ってましたv-404

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/57-963eeca2

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


