スポンサーサイト


リアルなメリークリスマス

うちのあーちんに


良い子にしていたらサンタさんがプレゼントくれるよって言ったら・・・


サンタさんはお父さん!!


・・・いやだこんな三歳児


職場の先輩であり、兄貴分であるぐっさんに話したら・・・
もっと上手がいました


「そんなんまだええぞ。うちの息子からさぁ・・・」


「お父さん、ぶっちゃけ、クリスマスプレゼントっていくらまで?」


おいおい、いくらなんでも「ぶっちゃけ」過ぎだろ。
お父さん、かなりへこんでるで?
サンタさんなんか関係あらへんな、まったく


しかし
どこの子もリアルだ・・・
育て方を間違えたんだろうか???
まぁ芸人の子としてはどっちもOKか


でも・・・




嫁は意地でもサンタさんを教え込む気らしい。
必死でサンタさんについてとうとうと語っていた。
がんばれ嫁
しかし、僕の記憶が確かなら


世間では


洗脳


て言うらしいぞ、それ

コメント

うちの子達はまだ何の疑いも持たず信じてますよー。いつばれるのかしらねぇ。
でも、お友達とかからばれたとしても、お父さんとお母さんはサンタさんから頼まれてるのよって言うつもり。いわゆる仲介業者?
だから、渡す日が毎年必ず24日じゃなくても、置いてある場所が枕元じゃなくて手渡しでも、お店で一緒に買ったとしても!言い逃れが出来るはず(笑)なーんてね。
だって『サンタさんありがとう』なんて言うと(言わせてるんだけど)かわいーんだもの。
奥様頑張れ~\(^o^)/

予算を聞いてくれるなんて(笑)
親は助かりますけどね~
ウチの長女はクリスマスだから高級なものを!と言っていたのでなんとか話し込んで他のものにしてもらいました。それでも高いオモチャだったので頭が痛かったんですけど、
今年は友達との会話で798円のプチプチになりました。やった~!!ばんざ~い!!
来年はどうしよう・・・

さすが、いまどきの子供ですね^^
うちもいずれはそうなるんでしょう!
今はおもちゃなら、何でも喜んでくれるけど
大きくなると、そうは行かないのかな??

リアルすぎる・・・
でも、こういう記事を読んでると何だかかわいらしくも思えます!
うちの子にはサンタさんを信じさせたいな。

おかーにゃんさんへ
おかーにゃんさんって案外、悪ですねv-290
仲介業者ってまた強引な設定が素敵
ちょっとつぼにはまりましたよ~v-411
その作戦いただきです。


tonamiyyさんへ
あれ売れてるんですか???
最近は福山のかけてた眼鏡とかハンカチ王子のハンカチ(ちょっと前に流行った)とかよくわからないものが売れてますね???


しかし、よくわからんなぁ。眼鏡なんてどれも一緒じゃないのかな?かけてる人が格好良いわけで、僕がかけても「ただの眼鏡」だ。買ってどうするんだ???
ハンカチも、王子が野球やってたから意味があったんじゃないのかな。運動しないで、鍋物とか食べながらあれで汗拭いてたら意味がまるで違うような・・・まぁ人それぞれですねv-411
僕がかっこよくなるアイテムを誰か開発してください(笑)


れいくんママさんへ
大きくなると・・・どころか、すぐですよ!すぐ!
ちょっと奥さん!もう、「すぐ」ですってばv-411

うちの下の娘は早くも選り好みし始めましたよ。お姉ちゃんがいるから早い早い。近所の子供とかの影響受けたらあっという間ですv-411

ゆうたんママさんへ
洗脳です。
それしかありません!?v-411

面白くて、たまりません!あはは。

>・・・いやだこんな三歳児
だなんて、笑いのツボを無意識に(!)しっかり心得てるのかな?
こんな3歳児も、個性があって、可愛いですねー。
っていうか、とってもしっかりしてますね!

しかも、ぶっちゃけいくらまで?って、楽しい会話★
来年も再来年も、クリスマスのレポしてください。
お嬢ちゃんのこれからの成長が楽しみです♪

でも、親としてはサンタさん、信じていていてほしいって気持ちありますよね。
うちも、しっかり洗脳してますよー。
そういえば、親が唯一、堂々とつくウソですね。サンタさんってば。

まみこさん
>親が唯一、堂々とつくウソですね。サンタさんってば。

う~ん。さすがにまみこさん。相変わらず鋭い視点ですね。


いやぁでも、おとんぶわー家ではみんな堂々と「わかりやすい嘘」を言って突っ込みを待つのが家風でしてv-411
こういうのを英語で「white lie」 っていうらしいです。真っ白な嘘は罪のない嘘。おとんぶわー家は「white lie」と「smile」の絶えない楽しい家です。v-290

え~!!3歳でもパパがサンタさんって
知ってるの??
なんだか複雑な気分。。。
そうかーそれが現実かー。
だって歌でも曲名は忘れましたが、
“そ~のサンタ~は~パ~パ~♪♪”
ってのがありますもんね!
そんな歌歌うな~!!って言いたいです!!
。。。にしても先輩のお子さん、
ほんとぶっちゃけちゃってますね~。
ある意味、お財布事情を気にしてくれる
やさしい子なんですね!

kutamamaさんへ
いやいや、うちの子とぐっさんの子ががおかしいだけだと・・・思う?v-290


あーちんは、ばぁばやお父さんに似て口だけは達者です。語学のセンスとかにつながると良いのですが大体こういうのは勉強にはつながらなくてお笑い芸人への道をまっしぐら。でも本職になったらお父さんすげぇ誇らしいかも。「芸人育てた父」の尊称が手に入りますよ!v-411


「ある意味、お財布事情を気にしてくれる
やさしい子なんですね!」
なるほど、おもしろい。
これすごく前向きな考えだ。kutamamaさんのそういうところ素敵ですねv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/64-44d6a27a

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


