スポンサーサイト


僕はどこに帰れば良い?

今日は仕事が早く終わりました。と言っても定時ってことですが。

帰りに携帯を見ると嫁ちゃんからメールが。どうやら友達が実家に帰って来ていたらしく、遊びに来ているとのこと。近くだったので僕も顔を出すことに。行ってみるとそこの家のはーちゃんと大はしゃぎの最中でした。
なかなか車に乗らず、しまいには
「お父さんと乗る!!」

ええ、わかってます。お母さんに怒られたからお父さんの名前出したんですよね。頭ではわかるんです。でもね、嬉しいじゃないですか、父親として
(^O^)

こうして二台の車は家路につきました





ところが




「お父さん嫌い!!」

ええ、わかっていましたとも。こうなることは。




「お父さん、あっち行って」
「お母さんの車が良かった。車止めて」

ええ、わかっていましたよ。お好きに言ってください。




「お家に帰らん」
「はーちゃんと暮らす」

ええ、わかってますよ。何をいうかぐらいは想像ついてました。



「お父さん嫌い!」
「仕事に帰って!!」

はい、はい。わかって・・・
・・・
・・・
え?



今なんて?



仕事に帰って?






あんまりじゃないか
(┰_┰)シクシク



金曜日まで会議、会議でやっと帰ったのに・・・

更に
「どこか帰って!!」



ぶっちゃけ、お父さんはどこに帰ればよろしいのでございますかな?
(-.-;)

???????
やれやれ、子どもはとんでもない言葉を言いますね。でも、そこがかわいいんですけどね
(^O^)

コメント

こんにちは!
あらら~
想定外のオコチャマの発言でしたね。
それから一緒に帰ってどうでしたか?名誉挽回できましたかね?(笑)

名誉挽回は以外に早く来ました。
買い物によったスーパーで
「アンパンマンチョコ買って!」
お父さん株は急上昇


でも喜んでいたら
「帰りはお母さんと乗る。早くアンパンマンよこせ!!」
・・・
買わせるだけかよ!v-12
娘は嫁ちゃんと二人で仲良く帰りましたとさv-411

わかりますよ~♪
うちの場合は息子は私に対して「あっちいって」とか言って、ばあばには優しいんです(T_T)
ちなみにパパは問題外です(笑)
子供って時に残酷ですよね~(-_-;)

そう!
そうなんですよ。
やっぱり、みんなそうなんですよね。
ちょっと残酷v-388

頭ではわかっているのですが
「うちの子だけかな?」
て心のどこかで思っている自分が居ます。
みんなそうなんだよって言ってもらえるとほっとしますね。

自分の子どもには冷静になれませんねぇ。
まぁネタになりましたのでちょうど良かったのですがv-411

うん。うん。
どこの子もそう!
自分の子どもに言われると ざっくり 刺さるんだけどね 子供はそんなこと気にしな~い♪
でも、無条件に愛されてるって信じてるからこそ出る言葉だと 自分に言い聞かせてます!(爆)

くーみんさんへ
無条件か・・・
確かに。


人には礼儀正しくても自分の親にはむちゃくちゃ言うときってありますよね。愛されてるから何を言っても大丈夫って言う甘えがどこかにあるんでしょうね。真理です。


あーちんも同じですね。
そう考えれば確かに愛されてるって感じます。刺さりますけど(笑)

昨日はありがとです! 帰りの車の中で そんな攻撃にあっていたとは…(笑 うちは遊び疲れたようで、夕飯は何とか食べさせたものの、「お腹が痛いー」とお風呂に入らずにすむ最もらしい理由を泣き叫びながら寝ていきましたhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/4.gif" alt="" width="14" height="15">でもお腹が痛いなんて初めて言ったから本気で心配したぞhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
それにしても、みーちゃんの何事にも動じずマイペースに遊んでる姿がたくましくて かわいらしくてたまらなかったですhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">やっぱり二人目って強いな~

はーちゃんハハさんへ
いえいえ、こちらこそ。
せっかく「南の海でバカンス中」に押しかけて申し訳なかったねv-411
よほど楽しかったのか大興奮やったわ。本当にありがとうね!


先日、うり父さんの家で飲み会したときに再会したばかりやったから余計興奮したんかな?


さすがに
「はーちゃんと暮らす」はびっくり。
どこでそんな言葉を?て感じですv-411


育児に疲れたらまた帰っておいで~。待っとるで~v-411

ふふふ。どこのお父さんも同じなのね。
うちもよん。
何かにつけて『おかーさんが!』『おかーさんと!』『おかーさんに!』
聞いててちょっとつらくなる時あります。あまりにひどい時は…怒っちゃうことも。

『おとーさんもおかーさんも一緒っ!』
『おとーさんもおかーさんみたいなものっ!』 ←?

『おかあさんよ~』 ←旦那が。

言ってて無理ありすぎ?

なんだかんだ言っても
小さな時は、ママ大好きですよね!
でも大きくなると、一緒にお酒飲んだりできるんじゃないですか?
私も父と、飲みに行ったりしてましたよ!
ってまだ、みーちゃんとそんな事できるのは、ずーっと先の事ですねi-236

言われちゃいましたね~^^;
うちも何かあれば『まままま、ママー!』
なので、見ていてパパが可愛そうToT
何処かにぶつけたり転んだりして
泣いているときや、
ねんねする時なんかに
パパが抱っこしようものなら
『あぶ!あぶ!あぶ!』(危ないの意味)
って必死になって逃げますからね^^;
パパたまにへこんでいますよ。
『kakko kakko』
でもみんなそうなんだと思えば救われますね!
あとで教えてあげよう♪

言われちゃいましたね~^^;
うちも何かあれば『まままま、ママー!』
なので、見ていてパパが可愛そうToT
何処かにぶつけたり転んだりして
泣いているときや、
ねんねする時なんかに
パパが抱っこしようものなら
『あぶ!あぶ!あぶ!』(危ないの意味)
って必死になって逃げますからね^^;
パパたまにへこんでいますよ。
でもみんなそうなんだと思えば救われますね!
あとで教えてあげよう♪

ごめんなさい!!
2回も送信してしまった。。。
しかも意味分からない言葉が。。。--;
最近パソコンの具合が悪くて、
かな変換出来なくなったり、
なぜか2回同じ文章が繰り返されるんですよー。
すみませんでした!m(_)m

kutamamaさんへ
『あぶあぶあぶ』笑ったv-411
うちもそうです。
ただし地震とか「本気でやばい」時は
「お父さん」に変わります。


非常事態に異様に強いんですよ僕。
臆病だからいち早く子どもつれて逃げられるんですv-411
パパがんばれ~
(これもネタにできる・・・)


恐らく症状的にメモリ不足ですね。
① マイコンピュータの上で右クリック
② プロパティー

これでパソコンの大まかな性能が出てきます。一番右下に書いてあるCPUの種類とメモリ(RAM)の数値わかりますか?
CPUの性能にもよりますけどWindowsXPで512MB、VISTAだと1.00GB(1000MBのこと)以上が推奨です。足りない場合はパーツを付け足すか、使わないソフト(常駐)を停止する方法があります。
また困ったら聞いて~v-411


順番間違えた、失礼!
おかーにゃんさんへ
旦那さん最高!v-411
「おかあさんよ~」って想像しちゃいましたよ。
いつも腹抱えて笑わせてくれる方ですね。
僕、大ファンなんですv-290
いつかおとんぶわー画伯も絵を出展します。
いま、アンパンマンひたすら書かされてますよ~。お楽しみに。


れいくんママさんへ
僕は娘と料理作るの夢ですねぇ。
酒はからっきしなんで嫁ちゃんと飲んでそうです。なぜか酒豪と下戸のカップル。あっちは飲むのが仕事で僕は幹事が多くて車の手配とか送迎が仕事ですね。公私共に。


でも僕、しあわせですよ~。飲酒運転しようが無いんです。一杯で完全につぶれるから捕まりようがありません。ある意味、最強の防御?v-411
家族のためには、飲めないお父さんのままででも良いなって思いますv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/71-2ece9a9b

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


