スポンサーサイト


父親から見た出産  あーちん編  その1

あーちんが生まれたときのことを今日はお話しましょう甘く切ない物語です

















・・・うそ



母親からすると出産はビッグイベント





でもね





お父さんにだってビッグイベントなんですよ





それだけに









ネタの宝庫
それでは始まり、はじまり?


出産前夜、偶然
嫁ちゃんの実家に様子を見に来ていました
深夜のこと・・・
(よめちゃん)
「やばいかも・・・」




急に産気付いた嫁ちゃんを乗せて一路病院へ
義母は自分の車で駆けつけました。
このお話は分娩室前のロビーでの会話です




その1 名前
(義母)
「あんたそういえば名前決めたん?」
(おとん)
「あーちんです」

「男の子やったらどうするの?男か女か聞いてないんやろ?」

「いえ、女の子です。」

「だからお医者さんに聞いてないんやろ?」

「だから決めたんですってば、僕が。」
「女です」

「まったくこの子は・・・これで男やったらどうするの?」

「いらん」

「いらんて・・・

「いや、冗談ですよ。いりますよ。女の子でも男の子でも」

「じゃあちゃんと考えなあかんやろ?」

「いえ、一人目は女の子って決めたんですよ。」

「もう、話にならんわ!ちゃんと考えとき!!

「まったく今あわててもしょうがないでしょう。生まれてからでいいじゃないですか・・・ぶつぶつ・・・」


ふと目を上げると新生児室の横に張り紙が
・・・
・・・
・・・
大○生命が出した昨年出産した赤ちゃんの名前ランキングだった





「あ、お母さんこの3位のやつでどうですか?」

ごん!!


実話です

コメント

だははは~!!
ランキングで名前を決めるのか~い!!
あーちん、女の子で本当によかったね。
嫁チャンさんはこのこと知ってるよね?お産で苦しんでいるときにこのやりとり!!
私だったら爆笑ですね(笑)
陣痛時にお笑いは厳禁!!これほど辛いことはありません(笑)
次回楽しみにしてます。

にゃははは
お義母さまと、とっても仲良しなんですね~♪
じゃないと、こういう会話はできないですもん。(笑)
でも、希望どおりの女の子♪
おとんぶわーさんの パワーが通じたんですね♪
でも、ほんと、男の子だったら、名前、どうなってたんだろぉ?(爆)

tonamiyyさんへ
義母がなぜ僕に怒ったか?
それは嫁ちゃんに「名前を考えたか」聞いた時にこう答えたから。


「あーちん。もう決めた。女の子だ」


聞く耳持たない娘に業を煮やして息子に食って掛かったら、同じことを言われ義母は悟りました。元凶はこいつ→v-208だって。



くーみんさんへ
義母とは仲良しさんですよ。
確か三位は「大地」だったかと。「空」もいいなって思いました。
あ、でも別に愛情が無いってわけじゃないんですよ。もう、迷うのやめたんです。


自分で決めたことをとことん信じ続けて、違ってたらその時、素直に変えれば良いやって思うんですよ。自分の人生振り返ったり、後悔するよりもまっすぐ前だけ見て進んで欲しいんです。この子たちには。だから僕が実践しますよ。
聞く耳持たない人生v-411

まったくおとんぶわー家らしいですねi-237 そんな緊急事態に、余裕の会話だわi-201  
あーちんが女の子で良かったi-175  男の子だったら、危うく3位の名前になるところだったのね。  でも、敢えて3位を選ぶところも、さすがですi-278

ゆいちゃんママさんへ
鋭い・・・よく気づきましたね~。


実は
「3」にこだわりがあるんです。
この世の中でもっともバランスの取れた数字の一つだと思うんです。
なぜ、オリンピックのメダルは三位までか?
どうして「BEST3、TOP3」なのか?
三国志が二国志で無かった理由は?
なぜ「三権分立」なのか?


僕の勝手な解釈ですが
「1」は栄光をあらわし
「2」は控えめで支えるものをあらわす
「3」と言う数字の意味するところは「バランス」ではないかと思うんです。


数字にそこまでこだわりませんが、この世の中で最も大切なものがバランスかなって思うんです。一番じゃなくて良いから何者にも縛られず、自由に走り回る子であって欲しい。それでいて世界のバランスの、その真ん中に立っている。それが息子に願うことかな。
だから三番目で良いんですよv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/72-99a0262f

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


