スポンサーサイト


父親から見た出産  あーちん編  その2

続いて第二段。
休みのうちに原稿書いておきました。


その2 母の怒り
出産直前のお昼時
出産予定日を過ぎてナーバスな嫁ちゃんを見かねて
僕たちはゲームセンターに行ってきました。
家の中ばかりでは辛くなるだろうと考えて
大好きなUFOキャッチャーでもと思って。



出掛けに義母がまず一喝

「そんなお腹で外行ったらあかん!」
「もし産気づいたらどうするの?」

「その時は、その時。」

「急に陣痛来たらどうするの?」

「その時は、その時ですよ。」

「本当にあんなたは何でこんなときまで冷静なんや!!」
「急に痛くなるんやで!!!」

「痛いの僕じゃないんで大丈夫ですよ。」

「な・・・」


言葉を失う母



「それに僕が冷静じゃないと、嫁ちゃんが心配するでしょ。」
「それだったら僕が居たら安心だ!て言ってあげた方が良いじゃないですか。」

「あんたは本当に冷たいな!!!!!」




義母はしばらく口をきいてくれませんでした




???出産後???



「あんたの言うたことがやっとわかったわ。あの子(嫁ちゃん)ずっと落ちついとったね。」

「いえ別に。夫の仕事をこなしただけです」

「相変わらず冷静やな・・・どこがよかったんやろね、あんたの・・・」

「いや、僕が決めたんですよ。こいつが僕の嫁だって。」

「決めたって、あんた・・・」

「決めたんです!!!」

「人の話、たまには聞きなさい・・・

コメント

おはようございます~。
あーちん編、というより母上編と言いますか・・(笑)
このやりとりを読んでいると、おとんぶわーさんの考え方というかなんというか・・・
分かってきましたぞ。
でもこれ以上書きません(笑)

そうそう夕べのmiffyさんとこでの仕事振り、拝見しましたよ~
素早い対処、さすがですっ!!
ヨッ!部長!!いい仕事ぉ~してきたねっ!!

miffyさんのお返事が楽しみですね。うまくいっているといいのですが~・・。

いや~
いいです!!!おとんぶわーさん♪(笑)
男はね、冷静にドシッとしててもらったほうが 安心できますから♪
奥様もさすが よくわかってらっしゃる♪
冷たいのとは 違うと思いますよ♪(苦笑)

ま~お義母さまと仲がいいんですねv-410
オモシロイi-190コントでしたi-235
お嫁さんの事愛してるのが良く分かりますv-24
いい話です。
うちなんか緊急手術でれいを産んで、麻酔から覚めたら痛みとの戦いで余裕が無かったです。

tonamiyyさんへ
いえいえ、細やかなフォローありがとうございます。不審者に思われる可能性もありますね確かにv-290


田舎人なんで友達の友達は友達。あんまり気にしないので飛び込んできました。この辺が「女心のわからん」やつなんでしょうね。
でも性分までは変わりませんねぇ
だって「行くって決めた!」以上、あとはな~んにも考えないのがおとんぶわー流ですからv-411


くーみんさんへ
あんまり本気で怒ったり、うろたえるってのはないんですよ。どうも鈍いらしく。小心者で心配しすぎる傾向はあるんですが、追い込まれるとなんだか緊張感がなくなってきてだんだん冷静になってくるんです。
ただ、「動揺する演技」も必要かもなって思うんです。義母の前ではv-411


はい、それでは練習してみましょう
さん、はい!
ウ・ワ・ア、タイヘンダ、ドウシヨウ?v-290


れいくんママさんへ
妻は超安産だったので何事もなかったのですが
産婦人科で、車椅子とか寝たきりの人を見てると出産ってすごいダメージなんやなぁって怖くなりましたv-404


出産が楽になるからって前日まで1kmも2kmも歩いてましたから、そっちの努力のほうが恐れ入りましたって感じでした。一緒に歩くと妊婦より腹の出たパパが先に根を上げた・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/73-bd27c007

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


