スポンサーサイト


写真付きモブログ、テスト中

20080113172056
山崎運動公園というところに今日はやってきました。子どもたちはおおはしゃぎ。なにせ同世代がまわりにほとんど居ないのです。

ここも田舎は田舎ですが、さすがに海岸部。人間がいます。

我が町の公園とはえらい違いだ。鹿や狸、狐、猪、猿、イタチ、山鳥と動物は目白押しなのですが、子どもどころか人影さえ見ることのない公園。
むしろ動物園?(-.-;)・


最近、旭山動物園というものを初めて知りました。職場でみなさんに聞いたら、どうやら知らなかったのは僕だけだったらしい。
なんでも、旭山動物園は上野動物園を越えて日本一の来客数だとか。動物目線で動物が見られる画期的なところらしい。




うちとどう違うんだ?動物視線どころか動物が常に家のまわりで見られるし、それどころか「野性」だぞ。旭山に勝ってるじゃないか!






事はだ!
ついに我が町が日本一になる日が来たのかもしれない!!
来客数日本一の過疎地域!!



いや、別に来なくていいから誰か住もうよ・・・
(┰_┰)

コメント

う~ん。。。旭山に勝つには白クマやペンギンがいないと(笑)

この記事は写真付モブログなんですね?
上出来じゃないですか!!
携帯の文字入力はとてつもなく遅いのでモブログは私の中では却下しています。
いい出来ですよ~。

モブログには 見えないですよ~♪
ばっちり!

誰か住もうよ!って・・・(笑)
いや~
負けました。
うちも かなり田舎で、猿や熊、いたち、白鳥なんかは出るけど、鹿や狸、狐、猪、は見たことなかった・・・(苦笑)

tonamiyyさんへ
やべぇよtonamiyyさん。そこ重要だ。
うちの山にいる日本カモシカと東山動物園の白熊トレードするかv-411


モブログ実は僕、携帯入力速いんですよ。近年気がついたんです。ずっと右手で入力していたんですが・・・左手で打つと異様に早いことに!!
おそらくゲームばっかりしていたから左手の親指が非常に器用になっているのかと。だって一番使うのは左手のコントロールですからね。
あまりほめられたもんじゃないですけどv-411


くーみんさんへ
白鳥すげぇv-291
うちの地方には
「白鳥のキコキコこぐ大きいやつ(船?)」は道路に落ちてた気がするけどv-411


いやぁなんだか65歳以上が半数を占めているらしいですよ、うちの町。じぃちゃんばあちゃん長生きしてくれんとゴーストタウンになってしまうv-404
手遅れになる前にみんなが帰ってきてくれるとうれしいのですがね~v-390

うちもかなり田舎ですよ~。
すぐ近くの河川敷の公園に行ったら、
『先週、子熊を捕獲しました。
親熊がいる恐れがあるので注意!』
って張り紙があってびっくり!!
そこまで田舎だったとはその時まで
知りませんでした^^;
小学校では、どこどこに熊が出たとか
お知らせが回るそうです。。。
あっ、でもうちにはナンダがいるから安心ね♪

くたママさんへ
うちのあたりもまれに熊が出ます。
といっても迷い熊ですけどね。
数年に一回ぐらい?


あ、でもうちには「ダンナ」がいるから大丈夫!
・・・無理だv-12

鹿、狸、狐、猪、猿、イタチ、山鳥って。。。スゴイですよ。
うちも結構な田舎ですけど・・・ソコまでは遭遇できません。
でも、近所の公園で、これだけの種類が見られるなんて!
野生だから、なついたりは、しないですか?

おとんぶわーさん、お料理は上手だし、ガイドさせたら
ギャグ満載で楽しそうだし、いっそ次は民宿経営とか・・・
だから、そういう集客じゃなくて、永住の方ですね。
失礼しました。あはは・・笑

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まみこさんへ
腕、大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ。
僕も右肩を壊して10年
時折忘れたころにやってくる激痛に苦しみ続けています。
あせらずゆっくり治療してくださいね。

あぁそれとまみこさん以外「拍手」ほとんど使わないから「来たよ~」の合図代わりになりますよ。来客の少ないマイナーBLOGの強みですな。v-411
----

野兎もたまにいますねぇ。
夜コンビニに行くと、もれなく
どれかに遭遇v-411
一回だけ道路で日本カモシカ見ました。天然記念物です。普段はかなり高い山の頂上付近にいるのですが、なぜかばったり。危うくひきかけました。ただでさえ数が少ないのに大変なことをしでかすところでした・・・


夏は蛍も飛んでます。
うちのほうからさらにずっと奥まで突き進むと蛍の群生地が。小さな林道があって両側から木が立ってるなんでもない風景ですが、初夏の夕暮れ、二万の光が乱舞します。
まるで光のトンネルが出来上がったかのように両側から一斉に飛ぶんです。
ぜひ、いつかひなっこちゃんにも見せてあげたいですね。


民宿おとんぶわー・・・それも良いかも?無農薬野菜とおいしい料理に舌鼓?v-290

秘密のコメント様へ
絶対に自分を責めないでくださいね。
あなたは間違っていない。
誰もあなたを責めません。


断言します。


あなたは間違っていない。


いつも笑顔で、優しい子に育っているのが何よりの証拠。子どもは嘘をつきませんよ。
僕はあなたの進む道を疑わない。
信じます。
不安になったら来てください。
いつでも、僕が断言しますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/75-00d64f8d

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


