スポンサーサイト


父親から見た出産  あーちん編  その4

その4 背後霊出産
そう出たらしいんですよ



・・・




背後霊が





え?
ネタ?
本当ですってば、僕もお笑い以外の記事書きますって
本当!
信じて!!
はい、ぽちっとな↓↓↓ あーちんが出産を控えた処置室でのこと。
ちょうど前回の続編です。




陣痛の周期が短くなってきたため
嫁ちゃんが看護士さんを呼んでくれとのことだった。




のんびりした様子で(慌てさせないようにだろうね)やってきた看護婦さんが覗き込んで
青くなった






だめ!






いきまないで!!






すぐに分娩室へ!!!







もう、てんやわんやでした。
いやぁさっきまでの落ち着きぶりはどこへやら。
プロが慌てたぐらいだからよっぽどだったんでしょうね?。
急ぐ看護士。
後ろをポテポテのんびりおとんぶわー。





お父さんも急いで!!!!!





いや、そんなに怒らなくても。わかりましたよ。はいはいっと
まったく、嫁ちゃんが走れないんだから僕が走ってどこへ行くんでしょうかね?。





分娩室に入るや
シャワーキャップみたいなのと服を渡されていそいそとお着替え。





中ではなにやら激しくあわただしい様子。








あのぉ?








「はいっ?なんですか!!!」








(うわぁこわ?
えっと、僕どこにいればいいんですか?








「そっち!!!!!!」









枕元に立つおとんぶわー
見渡せば一人だけやることもなくボーっと突っ立てました。
とりあえず下を覗くと嫁ちゃんがいる。








う?ん、こういうときは何をしていればいいのだろう
とりあえず様子聞くか








大丈夫?








出ました!!








はぁ?







見れば赤ちゃんが生まれた瞬間でした。







はい、お父さん外出てくださいね














え?








もう?








3分も立ってないよ???







あ、あの、あの、ハーハースースーとか
手を握ったりとかは???
俺がついてるぞ?とかそんな場面は???





立会い出産て言うか
これじゃ立ってただけじゃん!





その後、おとんぶわー家ではこれを背後霊出産と命名。
どうやら僕は背後霊にしか見えなかったらしいよ
ちゃん、ちゃん♪


(エピソード)
出ましたよ!!
かわいいお嬢さんです。おめでとうございます!



おぉぉ!!
・・・
・・・
・・・
かわいい?
・・・
・・・
・・・
お嬢さん???
いや、どうみてもかわいくないって!!
なんだこの生き物は???
なんか血だらけだし
ラードみたいなのべったりついてるし
背中に馬みたいな毛がびっしり生えて立ってるし。
お母さんたちには見えてないけど
僕たち父親はもろに見てるんですよ
血と脂にまみれたこの壮絶な塊を。




それにTVと違って
ほぎゃぁとか泣かないんですよ。


ごぼっごぼごぼごぼ・・・
ぼえぇ?!!
おいおい、ぼえぇぇって何よ?ぼえぇぇって?



お父さんお写真取られますか?
いや、いらん!!
え?



あ、いや、そのカメラないし良いです。
(う、思わず本音が出た・・・)


今では笑い話ですが
初めての出産ってこんなもんですよ。



え?この後ですか?



少しだけ裂けているので縫いますね、とのことで
処置質で待機してくださいってアイスクリーム渡されました。
お母さんへのご褒美にくれたんでしょうね
まぁそんなことはお構いなく僕がアイスを半分食べてました。
食べたら今度は眠くなって
先に病室に戻り眠るおとんぶわー
看護士さんに怒られてとびおきる、おとんぶわー



お父さんはあっち!!



怒られてばっかりでしたよ?。
マイペース過ぎていらつくんでしょうね、たぶん。
悪気はないから許してね?

コメント

めっちゃおかしいーーー!!!
かなり受けちゃいました(^-^)
うちの旦那もマイペースで病室に行ったら私のベッドで横になってましたよ!
仲間ですね(笑)
立会出産=背後霊出産されたんですね。
うらやましいです。
確かに産まれたてはどっちかっていうとグロイですよね(^_^;)
でもお嫁さんも頑張ったんですから本音はなしでいきましょーね(爆)

背後霊出産とはいいじゃないですか(笑)
忘れられない思い出になって良かったですね(笑)
生まれたての赤ちゃんって・・・ でもね 変な色してるし 決してかわいくないのだけれど 2人目の時は 免疫?ができていたのか? 母的には メッチャかわいく見えましたよ♪

おとんぶあーさん

赤福が再開したよ

徹夜でならんでたらしい・・・・

そんなに食いたいか?
とやや疑問・・・・

しかし人があっての伝統、そしてそれをまちのぞんでいた人たち

愛ですな
和菓子をこえた

あははは!!
おもしろいですね。
出産って100人100通りですから、いろんなエピソードを聞きますが、父親からみた出産話ってのは初めてかも。
うん。初めてだ!!

客観的な角度からの話だからか笑ってしまいました(笑)
今じゃ本当に笑い話ですね。

いやーコケしらずですね。
いーんですよ。お父さんは立ってるだけで!
いればいいんです、いれば。

うちの旦那は泊り勤務明けで付き添ってくれたので、私のベッドでいびきかいて寝てましたよ。生まれるまで長かったもんで。

生まれたての赤ちゃんは、私もお世辞にもかわいいとは思えなかったよーi-278なんてゆーか、面白い?へぇ~って感じ。
もともと感動の薄い方なので、『やっと会えたね~』とか『私がママよi-175』とかはもちろん言いません(笑)
時間かかったから『あー良かった終わって』が本音。

ぎゃははは♪
背後霊ばんざーい♪(爆)
おとんぶわーさん、血とか、平気なの?
普通、男の人ってそういうグロイ?のを見ると、倒れちゃう人が多い!って、聞くしぃ~♪(苦笑)
冷静に観察してる様が おとんぶわーさんらしい♪(笑)
うちの旦那はどっちのときも 私の病室で寝てたよ!産声聞く!とか言ってたのに 聞けずじまいさ!!!(爆)

背後霊出産って・・・i-237  笑えます~i-237
確かに、生まれてすぐの子供って、スゴイかも・・・私は、まだへその緒が付いたままの状態で、「おめでとう!」って、お腹の上に置かれたけど、どうすればいいのか、どこを触っていいかも分からず、オロオロするばかりだったことを思い出しましたi-229
産んだ母親がそんなですから、父親はもっとオロオロですよねi-230
うちのとーたん、立ち会わなくて良かったかも。  絶対倒れてますi-282

おもしろい!!!
たしかに立会い出産って言うと
“一緒に頑張る!”みたいなイメージですもんね^^
拍子抜けしちゃいましたね♪
うちのパパはいらんところで手を握ってきて
思わず跳ね除けちゃいました^^;
“邪魔しないで!!”みたいな。。。
今思えばかわいそうな事しましたね^^
おとんぶわーさん、予想以上にマイペースなんですね♪
一度お目にかかりたいくらい^^
好きですよ~そういう感じ♪

こんばんは~

背後霊出産、そういうことだったんですね、納得(笑)
でもでもお父さんたちは、きっとそうなんでしょうね~
どうしたらよいかわからないですもんね。
楽しませていただきました~!
って失礼ですね。あははv-356

toteoさんへ
おお!そんなところにも同志が!(笑)
嫁ちゃんは綺麗にしてからの赤ちゃんを見てるからグロさ半減してるんですよねぇ。まぁあれ見て失神した男がいてもおいらは笑えねぇっす・・・v-12


かえる嫁さんへ
免疫?
いやぁ人間できてますねぇ。
僕は二人目はジャ・・・おっとそれは次のネタだから、いくらカエル嫁さんでもしゃべるわけにはいきやせんぜv-411


北のうり父さんへ
赤福徹夜でならんでたの??? v-411
「和菓子をこえた愛」ってまた激しいな、父さん。ぼくはまた話題性から野次馬で行ったのかと・・・え?本当はそれ?v-411


tonamiyyさんへ
たまにはお父さんから見た出産ってのもおもしろいかなぁと。二人目のときもネタ満載でしたよ。また暇を見つけて書きますね。どうもあの病院は僕の突込みを待っている節が!?v-411


おかーにゃんさんへ
お父さんもご苦労様。お母さんたちは命がけの苦労をしますが、待つだけしかできない父親もやっぱり大変なんですよ~。目の前で苦しんでいても自分には何もできない苦しさから・・・必要以上にタバコ吸ったり、おにぎり食べたり、寝ちゃったり・・・え?あははは。やっぱりお父さんは楽ちん!v-411


うちの嫁ちゃんは「やっと下向きに寝られる」って喜んでました。おっぱいが張ってくるまでのつかの間の夢でしたが・・・また上向きに寝るしかない嫁ちゃんでしたv-388


くーみんさんへ
血とか、平気ですよ~。血を見ても卒倒はしませんねぇ。
女性は見ていないんですよ。噴出する羊水も、裂けて飛び散る血液も。綺麗になってからしか見てないと思いますよ。激痛で麻痺してるのもあるしね。気絶した男たちの見た光景はまさにスプラッター


それに、ホルモンの働きもあるんですって。
妊婦には、痛みに対して鈍くなったり恐怖心がなくなる、肝っ玉母ちゃんになるホルモンが存在するって去年アメリカの研究チームが発見して学会に発表してましたよ。本当ですよv-411
産声ってあれ?↑
あんまり聞いてもかわいくなかったですよv-404


ゆいちゃんママさんへ
へその緒が付いたままの状態でお腹の上に置かれたって・・・デリカシーのないお医者さんか、本当に子ども好きだけどちょっと変なお医者さんですねぇv-388


お父さんが自覚を持つにはかなり時間が要るそうです。父親の実感は首が座ってから、もしくは言葉をしゃべってからが多いそうです。手がかかるうちは逃げる場合が多いとか。でも、そうかもね。
立会い出産すると父親の家事・育児への参加率が非常に上がるそうです。逆に虐待率も激減するとか。命をつむぎだすことの大変さを見ることはとても大切なことかもしれませんね。次はとーたんも是非立ち合って欲しいな。まぁ素敵なパパさんだから心配ないですけど、人生観は確実に変わると思いますよ。


kutamamaさんへ
「いらんところで手を握ってきて
思わず跳ね除けちゃいました」
て、さすが芸人(爆)
スマッシュをスマッシュで返してきましたねぇv-291


昔から変なものに興味があって、東北の雪下ろしがしたいんです。ボランティアで良いから。というのも僕、昔から社会の授業が大好きだったんです。昔、教科書で見たことを本当かどうか確かめたくて四国、九州、中国地方、北陸と愛車のマーチで旅して回ったんですよ。次は冬の東北に行く予定だったんですが、その夢は適わなかったんです。なぜって?答えはもうこの記事に書いてあるようなもんですv-411
理由はあーちんですよ。
でもね、旅はまたそのうち再開したいんです。今度は子どもたちもつれてねv-290


いつか夢をかなえに行くとき、お会いしましょうv-411


miffyさんへ
失礼じゃないですよ~
笑わせるのが芸人の仕事。
腹を抱えて笑ってくれれば本望です!v-411
いや、むしろこのネタの面白さを説明してくれって言われたら芸人殺しですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/77-662b3ce9

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


