スポンサーサイト


音楽好きな家族

先日、子どもを昼寝させていたら、どこからともなく口笛が聞こえてきました。
最初は気にもしていなかったのですが、やけに近くから聞こえてくることに気がつきました。

みーちゃん!

そう1歳9ヶ月で口笛をマスター。
いや、なんか生きていく上では役に立ちそうにない特技なんですけど側で見ている親としては楽しいですね?。

まだ僕は二回聞いただけなんですが、楽しみに待ってます♪

あーちんはさすがにお姉ちゃんだけあって歌えます。ただ歌ってる曲が極端なんです。こうだくみちゃんの「YOU」とか、「千の風になって」とか・・・いつもお父さんが歌う曲を耳で覚えたらしく妙に大人びた曲を歌ってます。
童謡もよく歌うかな。たまに散歩するときは一緒に歌ってますね。やはり歌好きな子になりそうです。

嫁ちゃんも歌うのが好きで、初めて会ったのもカラオケでした。その時、最初にほめてくれた曲がTMNの「STILL LOVE HER」
彼女からの着メロはずっとこの曲。結婚式で彼女のために歌ったのもこの曲でした。

実は試験が一つ終わったのでピアノを始めました。手を置く場所もわからないので、まさに手探り。選曲がまたまずく、尾崎豊の「卒業」。三連譜の山。とても初心者向けではないのですが、一番好きな曲から始めたいのですよ。
下手でも良いから娘たちとピアノ弾きながら歌えるお父さんになりたいなって思ってるんです。
でも三日坊主になると恥ずかしいのでこっそりやってます(笑)

コメント

1歳9ヶ月で口笛とは、スゴイ!!
うちも、音楽大好きですよi-185
先日も、3人で「新年会」と称してカラオケに行ってきましたi-179
うちの子は、「おしりかじり虫」が気に入っていて、振り付きで唄いますよi-57
あと、最近は、ジャニーズに目覚めたようで、「嵐」や「KAT-TUN」の曲も流れてくると、ノリノリですi-237
音楽っていいですよね。
曲を聴くと、懐かしい思い出とか、結構鮮明に思いださせてくれます。
ちなみに、私も、とーたんからの着メロは、結婚式に使った曲ですよi-228

ピアノ、がんばれ~i-189

口笛、できたんですか!?
ウチの小2の長女もまだできないですよ~すごいなぁ~!これで犬を呼ぶのに苦労しないんじゃ・・(笑)

ピアノ、始めたんですね。
私も少しやっていたのですが、もう楽譜も読めないんじゃないかなぁ・・・
難しいところは、自分なりに簡単にしてみるといいですよ。慣れてきたら、譜面どおりに戻す。
好きな曲からやり始めるのも大正解だと思います。
気長に頑張ってくださいね!!

凄いね~♪
そんなに、ちっちゃいうちから、口笛だなんて♪
うちの子たちは最近、できたばっかりですよ!(苦笑)
それに、ピアノ!!!
おとんぶわーさんって、挑戦家さんなんですね~♪素晴らしい!!!

みーちゃん口笛できるなんてすごい!
音楽が好きっていいですよね♪
私、小さい頃にピアノを習ってた事があるんだけど、すぐやめちゃいました。
やっぱり、楽しくやらなきゃ続かないですよね!頑張ってください!

口笛スゴイですね!!
なかなか 子供には難しいですよぉ~!!
音楽好き一家とは良いですね♪
我が家は 皆で 音程がずれているので(汗) あまり歌いません(笑)
ピアノ頑張ってください☆

ゆいちゃんママ さんへ
「おしりかじり虫」なぜか子どもに大人気ですよね。僕には良くわからないが娘たちは???ジャニーズの「抱いて 抱いて セニョリータ♪」ってやつはあーちんがかなり前から歌ってました。義母が教え込んだものかと v-411
ピアノ、がんばるっす!


tonamiyyさんへ
いつ犬を呼ぶんですか?(笑)


「難しいところは、自分なりに簡単にしてみるといいですよ。慣れてきたら、譜面どおりに戻す。好きな曲からやり始めるのも大正解だと思います。」
おぉこれなかなか画期的だ。良いアドバイスです。なるほど最初はアドリブで徐々に技術をつけていくわけですね。さすが経験者。気長に頑張りま~すv-411


くーみんさんへ
口笛はたぶん偶然見つけたんでしょうねやり方。お父さんが良く吹いてるからまねをしたのかも?v-411


挑戦家さんは試験が全て終わる夏ぐらいからミシンと書道も挑戦しようと思ってます。自分が昔、苦手だったことを一つひとつなくしていきたいなって。だって、できないままでほうっておくのってつまんないよ。なんでもチャレンジしようって最近思った。それだけですよv-290


ゆうたんママさんへ
本当言うと子どもたちにピアノ習いに行って欲しいなって言うばぁばさんの願いをかなえてあげたかたってのもあるんです。


でも、自分のできないこと押し付ける親にはなりたくないからまず自分からやろうって思ったんです。


かえる嫁さんへ
音程外れてもリズムずれても良いんですよ。この国は豊かになったけど何かおかしくなっちゃった気がします。うまいから歌うんじゃない。楽しいから歌う。歌うから楽しいんじゃないかな。
最近、ブラジル人を見ていてそう思いました。彼らは僕たちが失ったものを持っていますよv-411
さぁ思いきって僕と歌いましょう♪

おとんぶわーさん、こんにちは~

なんと!1歳9ヶ月で口笛ができるなんて。
すごいです。
私、口笛吹けないんですよね。。

将来ご家族みんなで、演奏会♪な~んていうのも楽しそうですねv-290
今から楽しみにしていますよ~☆

口笛すごーい!私出来ないよi-229
ピアノひけるといいよね。私も子供の頃習ってたんだけど、途中でイヤになっちゃって、先生に頼んで歌謡曲を弾かせてもらってた。だから基礎ってもんがない。今全然弾けないもん。もう少しちゃんとやっておけばよかったなぁ。

1歳9ヶ月で口笛が吹けるなんてすごいですね~!
大人だって出来ない人は出来ないのに。。。
ピアノかぁ~!私はエレクトーンだったので、
ピアノの鍵盤の重さがどうしても慣れず。。。
小学校3年生の時に合唱会で伴奏担当に
されたのですが、鍵盤の重さと猛特訓に
指が耐え切れず、結局当日ひどい腱鞘炎で
先生に代わってもらいました。。。^^;
今思い出しても悔しい!
家族で演奏会♪開ける事を、私も楽しみに
しています*^^*

miffyさんへ
口笛吹けない人にはどうやって音が出てるかわかんないんですよね。
僕は口笛ふけますが指笛できないんです。ぼくもあれはどうやって音出すかわかんないわけだから、感覚的には同じなんでしょうね。


家族みんなで演奏会か~良いなぁv-411


おかーにゃんさんへ
遅いことなんてないですよ。
50になっても
60になっても
気持ちが老けてなければいつだってできますよ。
子育てにおわれてそれどころではないかもしれませんが、心のどこかに大切にしまっておきましょう。きっといつかやってみようって思う日が来ますって。v-411


kutamamaさんへ
僕も半年はエレクトーンやってましたけど魚取ったり、カブトムシ取るほうが楽しくて脱走しましたv-411


腱鞘炎になるまでって・・・ さすがに根性座ってますねぇ、子どものころから。
いやぁさすが芸人。芸に命かけてたのはそのころからだったんですねぇ(笑)v-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/82-a9e0d368

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


