スポンサーサイト


ウミガメ公園

20080216170239
今日は紀宝町にあるウミガメ公園に遊びにきました。ここは道の駅になっていて無料でウミガメを見ることができるんです。
綺麗なトイレ(他目的トイレもある)もあり、各種自販機も完備。さらに地場産の野菜や魚なども売られているんです。しかも広い駐車場。

まさに子連れ観光客にはうってつけの休憩場所。むしろ、ここが目当てで来ている僕たちみたいな地元民までいます。

ウミガメコーナーは上から覗くプールと地下から見る水槽部分があり、上から下から亀さんを見て走り回れるわけです。
小さな水槽には魚や孵化したばかりの亀がいたり、小さないけすでヤドカリや、とげを切り取ったウニなんかに触ることが出来ます。
???????
今回の写真は、一生懸命BLOG用の写真を携帯でとり続けるお父さん

の横で

真似をしている小娘ちゃん。
おもちゃの携帯で撮りまくってました(笑)

コメント

こんにちは!
ウミガメ公園、聞いたことあります。
でも行ったことがないんですよ~
無料でそれなりに楽しめそうですね。
近くに言った時は行って見るべしスポットですよね。

親の真似して写真を撮ってるの、かわいい~♪

海がめ、でかっ!(笑)
最近の道の駅って いろいろ工夫してるんだよね~♪
でも、亀は 初めて聞いた~♪
娘ちゃま かわいい~♪

ウミガメ公園、いいですね。
道の駅、私も大好きで、よく利用していますよ。  最近行ったところは、足湯があったり、公園があったり・・・なんてのはありましたが、さすがにウミガメはいませんでしたi-237  ウミガメなんていたら、うちの子大喜びしそう!!  うちの子、なぜか、カメ好きなんですよi-278

tonamiyyさんへ
是非、是非。
エメラルドグリーンのさんご礁、外海の真青な海、うまい魚。わざわざ海外まで行かなくても、沖縄まで行かなくても、あるんですよね三重県に。是非おこしやすv-411


くーみんさんへ
絶滅に瀕しているウミガメさんのために全国で唯一保護条例を出した町が紀宝町なんです。自由に海がめが見られる場所を建設したのは生き物を大切にして欲しいって切なる想いからだと思いますよ。


ゆいちゃんママさんへ
カメは子どもたちに大人気ですよ~v-411
ただねぇ、記事にも書きましたが何度も上り下りさせられる親としては・・・
しかも夏はすさまじい臭いに悩まされます
確かにすごくかわいいんですけどねぇv-388
ま、子どもたちが喜んでくれればOKですv-411

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のコメント様へ


さすがです
あなたなら笑わないで、真剣に聞いてくれると思いましたよ。それにその鋭い視点。やっぱり僕の目に狂いはなかった。
是非、いつかお力をお貸しください。



とりあえず人材ですね。もういっそNPO団体にしちゃいますかね
いや、本気でね。
僕らしいでしょ。
やるならとことん、やっちゃいますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/90-1d290fc1

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


