スポンサーサイト


父親から見た出産  みーちゃん編  その1

愛されている実感




みーちゃんの出産時期は激しく大変でした。
なにせうちの職場は四月に入って2週間で
年間の予定と経営方針を決めるもんですから
スタートダッシュがすごいんです。
特に最初の一週間は会議ラッシュです。
僕みたいな下っ端でも一日5回ぐらいは会議に参加する始末。




ただね、ここでネックになってくるのが僕の役職
情報機材管理およびセキュリティー担当なんです。
職場の情報機材全ての管理と
職場で取り扱う個人情報の管理と活用を司る
極めて重労働でかつ給料は微動だに変化しない
「名誉な」お仕事
趣味が高じて
とんでもない役職が振って降りてきたわけです




ええ、みんなも忙しいんですよ。
でもね、ぼくが仕事やらないことには
みんなが仕事をするはずのパソコンが
動かない仕組みなんですよ!汗;
ええ、やりますよ、やりますとも・・・
四月初頭に出産予定とくれば
やることはひとつ
毎夜10時過ぎまでサービス残業の嵐!




なんとか形になった四月の中ごろ
出勤途中の僕についにオファーがかかった・・・

朝から嫁ちゃんが電話をしてきた
もちろん実家の津からである。







そろそろ来る








・・・







ええぇぇぇ!!
そんないきなり、ですな
とりあえず職場に電話を入れてそのまま津へ
ノンストップGO!GO!です


病院にたどり着くなり走り出すおとんぶわー








受付で場所を聞き








診察室へ








ドアを開くとそこには嫁ちゃんが居た


なにやらお腹にベルトのようなコードのようなものを取り付けて
彼女は汗だくではあったが
珍しく慌てている僕を見て微笑んだ。








助産士さんが
駆けつけた僕にねぎらいをこめて一言







あぁやっぱりだんなさん来ると一気に落ち着きましたよ

ほら、数値が下がっているでしょう?
にっこり







どうも、心拍数とか脈拍とかそんなものを測定する機械のようである








助産士さんに何か言わないといけないと僕は思った









(よくわからんが、とりあえず、こういうときはお礼か?)







看護婦さん、ありがとう。


この機械のおかげで僕たち二人は


愛し合っていることがわかりました。


いやぁ、愛されていたんですねぇ







一瞬の沈黙
突如として笑い転げ始める助産士さんと嫁ちゃん








あははっははは








数値は急上昇
上がる心拍数
仕事が手につかない助産士さん









あ、あの?看護婦さん???
数値上がってますよ!!
上がってるってば!!










て・・・聞こえていない・・・汗;









あの、あの、あの・・・
ちゃんと見てくださ?い!!!


別に笑わせるつもりなんか無かったんです
ただ、思ったこと素直に言っただけだったんですが
笑い終わるまでしばらく仕事になってませんでした


お医者さんや看護士さんの仕事を邪魔すると
とても危険ですね
いや、邪魔するつもりはなったんですよ・・・本当ですってば・・・

コメント

あはははは!
いいよ!いいっ!
もうその助産師さん、その機械を見るたびにおとんぶわーさんの言葉を思いしてるはず。
そして、色んな夫婦の愛を確認し続けていることでしょう。
夫婦愛確認マシーン、またお目にかかれますね♪

あはは~
いやいや~おとんぶわーさん、いい味出して増すねぇ。
でもね、出産間近の妊婦に爆笑させるのは、辛いですよ~!
笑うと本当にお腹が痛いの(笑)
気分転換にはなるけどね(笑)
続き、楽しみですねぇ・・・♪

数値は急上昇だけど、リラックスできたのは 間違いないよね~♪(笑)
セキュリティー担当!って 個人情報保護法ってのが 出来てから 大変なことになっちゃったんじゃないんですかー?
もうすぐ4月・・・
また忙しい月に突入ですね・・・(苦笑)

おとんぶわーさん、こんにちは。

あはは。
一瞬にして、その場が明るくなったんでしょうね~
目に浮かびます!
まだまだ、何かありそうな予感(笑)
楽しみです。

お願いごとがありまして・・・
よろしければリンクを貼らせていただけないかと思いまして。
ご検討、よろしくお願いします。

おかーにゃんさんへ
夫婦愛確認マシーン(ラブマシーン?v-411
いやぁでもあれって嘘発見器に近いものがありますよね~
ひょっとして本当は落胆して心拍数が下がってたらどうしよう!?v-411
皆さんも是非お試しください♪


tonamiyyさんへ
出産間近の妊婦を爆笑させるつもりは無かったんですがv-411
普通にお礼を言ったつもりだったんですけど、どうも僕の言葉は全てお笑いになってしまうようですね。
次回?次回は「助産士の逆襲!?(仮)」です。お楽しみに・・・

くーみんさんへ
リラックスは確実にしてました(笑)


情報機材管理とセキュリティー担当、本当に大変なんですよ。でも、やりがいはありますけどね。個人情報流出でお互い泣きは見たくありませんしねv-394
まぁ、たまに「故障した」って呼び出されて抜けてたプラグをコンセントにさすだけとか、ブレーカーが落ちたとかそんなのもあるので、要は電気屋さん&雑用係ですなv-411


miffyさんへ
いやいや、そんなに無いですよ。
と言いながら、まだ出産ネタがあるのだった。次の子も、絶対何かありそうだv-411

リンク?もう、どうぞ自由に!

おとんぶわーさんってなんでそんなにおもしろい??
そんな事言われたら誰でも笑っちゃいますよ!!
いいな~。
きっとお嫁さんもそんなおとんぶわーさんに
癒されているんだろうなぁ^^
でもその大笑いで“ぶっっ!!”っと
みーちゃんが出てきたんじゃなくて良かったです♪
“落ちはそこか!!??”とか思いながら読んでましたからね^^

リンクの件、ありがとうございます。
よろしくお願いしま~す!

出先の待ち時間に、ケータイからこの記事読んでて、
人目も気にせず、笑った出産エピソードでした^^
で、満足してコメ書くの忘れてましたー遅くてすみません。

そんな発想をするのは、たぶん、後にも先にも
おとんぶわーさん だ け ですよ。(強調)
その看護婦さんがココをみてたら、アノ人だ!
ってすぐにわかるはず ^o^

いつでも楽しく癒してくれる伴侶がいて、お嫁ちゃんさんも幸せですね。
きっとお互い・・・ですね。

コメント返し遅れてすみません。
仕事で大失敗して、関係修復に追われていました。なんとか皆さんにお許しを頂いてことなきをえましたので、今日はのんびりです。やれやれ。


kutamamaさんへ
いやいやスマッシュ返しですか?
やりますねぇv-290
さすがに「ぶっ」と出てたら大変なことになったでしょうなv-411


さすが東北の竜
難波のトラも負けてませんよ~
え?
難波は三重県じゃない?
登録商標に引っかかるからこの名前は使えないな・・・
困ったなぁ・・・じゃあ三重のブタぐらい?
よわそうやなぁv-411


miffyさんへ
どうぞ、どうぞ。うちも晴らせていただきました。
更新が遅いうえに、人の出入りの少ないマニアックなBLOGですから、リンクはってもあんまり影響は無いとは思いますが、見捨てず何卒よろしくお願い致します。


まみこさんへ
いやいやうちは「読み捨て」ですv-411
コメントは自由。来ても来なくても自由です。くつろぎたいようにくつろいでいただければ幸いです。


彼女とは因縁浅からぬ仲ですから覚えてますよきっとね・・・
あーちんの出産の時に速攻で追い出したのは彼女。まるで報復措置のように笑わせてしまったのも彼女。しかし、さらに彼女からの逆襲(?)もあったんですよ。みーちゃん編第二段をお楽しみに。とりあえず次を出産編最終回にして
お待たせしている宿題を仕上げねば・・・もうちょい待ってくださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/91-4475dc82

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


