スポンサーサイト


みーちゃんのトイレ

実は1歳11ヶ月にして言葉もたどたどしいみーちゃんがトイレデビュー
発端は金曜日の夜・・・
あーちんがトイレに行く際、いつも走ってついていく、みーちゃん
嫌がっていたあーちんも
みーちゃんが見守る中
しぶしぶトイレを済ませ



・・・



帰って来ないんです
忘れたころにあーちんが走ってきて一言





「おかあさん!みーちゃんトイレでシーシー出たよ?♪」





そう、私たちは一切何もしてません。
彼女はもはや「保護者の一人」に数えてよいかと
しかし
神様って公平ですねぇ
どうしようもない親には
ちゃんとしっかりした子をつけてくれます汗;


あれから連続で成功
しかもおしっこのたびに誰かを引っ張って自分からトイレへ
これでうちも言ってくれるとおむつ代が助かるのですが


まぁ這えば立て、立てば歩めの親心ですね



2000HIT企画実施中
詳しくはこちらをご覧ください

コメント

みーちゃんすごーい!
その調子でガンバレー♪やっぱり上に兄弟がいるとトイレは違うよね。親がやってるのを見るより断然刺激になるらしい。

↓一緒にお風呂、幸せなひとときでしたねi-175
警察とかは困っちゃうけど、かけてきてくれたら嬉しいかも♪でもうちの子達電話だとロクな事しゃべらないんだよなぁi-202

おかーにゃんさんへ
電話ってよく考えると、意思疎通が難しいですよねv-404
子どもが電話に出ると無言でうなずいてたりして
「相手にゃわかんね~よ!」て突っ込みいいれて笑ってましたが
ブラジル人とスカイプで話してて実感。電話って難しい・・・v-406
電話でろくなことしゃべらないのも、難しいからですよ。大人になるとできて当たり前に思っちゃってましたけど、電話ではなすのってすごく高度な技術ですよ~v-405

訪問遅くなってごめんなさい。

そうなんですよね。どうしようもない親には
しっかりした子をつけてくれるんです(笑
うちの長女、結構しっかりしてるので
いつも頼ってばっかで・・・。
下の子は上がいるからやること早いですよね♪

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みーちゃんすごいですね!!!
うちも、もう少し暖かくなったらトイレトレーニング始めようと思ってます。
でも、みーちゃんのトイレトレーニング??
ってあーちんがしてくれたって事かな?
すごいよね~。なんだか姉妹が仲良くってほのぼのした感じで羨ましいです☆

うわ~!すごい!!
ウチの次女、3歳ですけど、まだおむつですよ~(泣)
たとえ一回でも、トイレに行ってくれると助かりますよね。
みーちゃん!頑張れ!

みーちゃんすごい!!
そしてそれを見届けたあーちんもえらい!
2歳を目の前にしておトイレで出来るとは。。。
うちは全然ですよ^^;
出たら『でたぁ!』というだけ。
ママはその前に教えてほしいのよぉ!

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハルさんへ
わざわざご丁寧にありがとうございます♪
すごくローカルな話題やにおいネタ楽しみにさせていただいてますよ(笑)


最近、不思議なことに下の子が発見して上の子に教えると言う不可解な行動も増えてますv-405


秘密のコメントさまへ
謎のおじさんがついにベールを脱ぐ!?
あはははv-411
別に秘密でもなんでもないんですけどね。
お待ちしてますよ~


ゆうたんママさんへ
もう、すぐですって!v-411
ゆうとくんも一気に成長すると思いますよ。
やっぱり一人より二人、二人より・・・
何人まで行こうかな?v-411


tonamiyyさんへ
今のところ80%ぐらい成功かな?
どうしても、寝起きはやっちゃってますね。起きてるときはほぼ100%成功です。半年もすればパンツガールかな?v-411
でも、おしっことうv-286ちは区別できないようです。開けてびっくり・・・v-406


kutamamaさんへ
女の子ですから同年齢だったら圧倒的に成長早いですからね。気にしない気にしない。
女から見れば男なんていつまでたってもガキんちょなんですから
精神年齢差が三歳あるって昔高校のときに保健の授業で習いました。


ん?
じゃぁ僕より嫁ちゃんの方が大人ってことか?v-394


嫁ちゃん - 大人×2 = おとんぶわー
こんな感じv-411


秘密のコメント様
そこまで気を使わなくても良かったのにv-290
優しいあなたのことだから、また悩んだんじゃないですか?ここまでしてくれたんだから私も・・・いや、でも・・・なんてね。


僕に気遣いは無用です。
それぞれに色んな事情があって当然です。詮索はしませんし、これっぽっちも不快だとは思ってませんよ。安心してくださいv-290
「あれ」はあなたへのお礼です。返礼は不要です。


ここに来るときは気を使わなくて良いですよ。僕も仕事柄、プライベートでは気を使いたくないんですv-411
だから、ここでは全て自由で良いんです


僕からは何も聞きません、何も言いません。あなたの過去も未来も詮索しません。話したければ話せば良い。聞いて欲しいことがあれば言えば良い。全て自由です。


僕から聞くとしたら・・・
あなたの子どもの話かな?v-392
いつでもくつろぎに来て下さいv-411

スゴイですね!!
うちの子供達は 2人共3歳を越えてから オムツが取れましたから。。。
この調子でいけば良いですね♪
「どうしようもない親には ちゃんとしっかりした子をつけてくれます」ってのは 我が家もです(笑)

かえる嫁さんへ
あーちんは三歳過ぎでした
お姉ちゃんがいるので
みーちゃんは全てにおいて早いですよ。
喧嘩の手出しもですけど・・・v-404

腹が立つとあーちんの頭を
おもちゃで殴りつけて
ひるんだら髪を引っ張り
引きずり倒して顔を踏みつける
一歳児のやることじゃないですよ・・・
お父さんは心配ですv-406

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
おかーにゃんさんの所からリンクを辿ってお邪魔しました。
育児に積極的なパパさん、そしてブログを運営されるまめなパパさん、すごいです!
うちのパパも育児には積極的ですが、かなりの面倒くさがり屋です(^ _ ^ ;)
みーちゃん、1歳11ヶ月でトイレデビューなんてすごいですね!
うちの娘は4歳にして、いまだガーガーさん(おまる)愛用してます♪(笑)
しっかり者のお姉ちゃん、頼もしいですね。
リンク頂いて帰ります!
なかなか自分のブログの更新もできてない幽霊ブロガーですが…
また来ますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/98-f8da9644

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


