スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっそり更新


今年で9年働いた仕事場を後にします。来年の人事が決まるまで、心が不安定な感じですね。なんだかBLOG書く気になれないんですよ・・・。来ていただいた、みなさんのBLOGを訪問もせずにすみません。もう少し充電します。



今日はたまたま有給休暇を一時間とったので気力に余裕がありました。こういうときは料理でしょ♪



今日のメニューは鹿カツと温野菜サラダ。
先日、鹿の足を一本丸ごと頂いたので、初めてカツに挑戦。
いつもは鹿刺しにしたりカレーにいれるのですがやってみたら以外にうまい。トンカツよりあっさりして女性向けの味わい。
是非、皆さんもご家庭で作ってみて下さい(笑)


温菜サラダはトマト、レタスを茹でて、胡瓜スライスをお湯にさっと通しました。
ソースは卵黄にゴマ油、醤油、砂糖、塩。


余った卵白で、明日用の春菊の白身とじを作ってみました。やっぱり料理は楽しいなぁ

お気に入りの帽子


いや、別に良いんだよ。子どもは素直が一番。しかし・・・


僕ののお気に入りの帽子を見て戦場カメラマンはないだろ


休みの日に、保育園に迎えに行ったら子ども達が大騒ぎ。

戦場カメラマンだ?


みんな、戦場カメラマンや?

その後、声マネすらからさらにヒートアップ


あぁ馬鹿にされているのに勝手に体がボケちゃうよ(笑)


最近、宴会で戦場カメラマンやってきました。この帽子で。えぇやっぱりうけましたよ。
もう、ヤケクソダ、ワラエワラエ


後ろでしばるバンダナ風なんですが、帽子タイプなんです。後ろから見るとなんだか海賊チック。バンドのライブ用です。ライブしてませんけど(笑)

売り物で遊ばない!


ごめんなさい、つい・・・。本気で買おうか、かなり迷う瞬間でした

お父さんは一体・・・

日曜日の朝、8時半前になると必ずあーちんはお父さんを起こしにきます。


フレッシュプリキュアが始まるからお父さんご飯。


彼女にとっては大切な用事らしい


日曜日はいつも、6時半には起きて、勉強時間にあてているのですが、たまには疲れて寝てます。
その日は夜中まで仕事の調べものをしていたので、寝ていました。


眠い目をこすりながら、朝ご飯をつくり



ふと



あれ?お母さんは?



寝てるよ



・・・



なんで起こさなかったの?



だってお母さんかわいそうだから



・・・お父さんは?・・・
(T-T)

耳の皮

たまに嫁ちゃんが耳かきを自分から申し出ます。それは旦那の耳にありえないものを発見した時。

おとんぶわー、なぜか耳だけ乾燥肌。しかも、代謝が年齢不相応に高すぎるため、巨大なものが・・・それはもう耳垢ではなく、「皮」

べりべりっと剥がれ落ち耳の穴が塞がるほどの皮が検出されます。


発見されると



動くな!
そのままゆっくり・・・
よっしゃ!とれた


あれ?
耳かきは?



もう良いよ。とれたから。あんたに用はないから。



そんな殺生な



彼女は歯科助手をやっていましたが、きっと大きな歯石とれた時もマスクの裏ではこんな素敵な笑顔をしていたんでしょうね(笑)

PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。